2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊

わけあってヘロヘロである。主に会社行事と現場の都合と社内調整などが重なっているのである。行事のために土日を潰され帰宅は深夜に及び、翌日は行事のしわ寄せで溜まった仕事を片付けるために深夜残業、そのまた次の日は忙しさの軋轢でギスギスした関係を…

台風一過

台風4号は中部地方が直撃と思いきや、関東もけっこうキてたようだ。 帰宅命令なぞ出るわけもなく、むしろ現場の突風対策に走り回る同僚を尻目に、自主的にとっとと仕事を終わらせて少しだけ残業してから帰途につく。こちらのピークは夕方から夜にかけてで、…

隠れ家

誕生日だったので凄い加工肉をご馳走してもらったのだった。 店主が職人気質なのか、要予約・ネット掲載して欲しくない・前日までに予約したら有無を言わさずお勧めプレートが出てくる等々、なかなかにゴリッとしたゴツいお店であった。そういうわけなので今…

近況

仕事ばかりしていて書くことがない。強いて言えば会社の若いのが反抗期丸出しなのを面白おかしく眺めながら「ふぉっふぉっふぉ」と笑っている鬼畜のような毎日である。大人の余裕というのは自分がなってみたら判ったけど、優しい包容力じゃなくて細かいこと…

口内炎にはリステリン

先週は途中からだるくて、また風邪をひいたようだ。今年に入ってから6回目、月イチのハイペースだ。おかげで口内炎ができた。こうなってくると健康な時期のほうが短いのではなかろうか。などとうんざりしていたのだけど、デンタルリンスを変えたら口内炎がお…

DVD:レスラー(監督:ダーレン・アロノフスキー )

なんか書けといわれたので書いてみた。ちょっと前の映画だしいいよねってことでオチに触れている。ネタバレを厭う向きはご注意めされたし。レスラー スペシャル・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: 日活発売日: 2010/01/15メディア: Blu-ray クリック:…

高校生の鞄における力学的考察

高校生諸君の鞄の持ち方には流行があるらしく、いつからだったかこうして持ち歩いているのをよく見かけるようになった。 教科書やらノートやら重い荷物の代表である本や冊子がざくざく入っている鞄を毎日持って歩くのはさぞ大変だろう。などとつい年寄り染み…

週末の備忘

世知辛いことばかりで生きているのも嫌気が差してくる昨今、全然関係ないが美容院へ行ったので備忘録として書いておく。前回は2月の末だったから3ヶ月ぶりくらいか。髪が短いとやはりインターバルも短くなるな。 今回は髪色戻し計画を発動し色の抜けた毛先を…

事前にアポをとってください

細かい雑務がパラパラと降ってきて、その中に人の話を聞くという業務まで入り込んでくる日々である。飲みニケーションに攫われては愚痴を聞き、その相手方にも別口で誘われては説明される。しかし間にいるだけで発言力も関係もない私が事情を理解してもしょ…