2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人事不省の飲みニケーション月間

怒涛の飲みニケーション月間が終わった。3月末から週に1〜2回ずつ避けられない飲み会があったのである。忘年会シーズンよりもたてこむ新年度恐るべし。そしてそんなのが1か月も続くと体調もギフチョウもなくなるのである。やれやれ。飲んで体調を整えている…

伝奇集(J.L.ボルヘス)

伝奇集 (岩波文庫)作者: J.L.ボルヘス,鼓直出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1993/11/16メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 158回この商品を含むブログ (168件) を見るボルヘスという人は頭が良くて真面目な人だったんだろうなぁ、というのが第一印象であ…

風呂に入れるようになった

近況を書こうとすると体調報告になって久しいが、また体調の話である。 なんとスムーズに入浴できるようになった。読み返してみると去年の11月に『絶賛増量中(2015年11月11日(Wed))』で風呂に入るのが億劫な話を書いた。それからも湯船に浸かるたびに無理…

3月あたりに観た映画

『SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁』(監督:ダグラス・マッキノン) オチがアレだし、シリーズを見ていないと何が何だか判らないし、テレビ放送で良かったんじゃないか。とは思った。いままでのシリーズは見ているから私は良かったけど。しかし昨今の…