2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

効果が出てる?!(驚愕)

体調が整ってきたのであすけんダイエットを始めて1か月、きつかったウェスト周りがなんとなく楽になってきた。おぉ、効果が出てる‥‥! ダイエットをして痩せたのは生れてはじめてかもしれない。へぇ~、人間が努力して痩せることってあるんだねぇ。いままで…

中国料理 龍鳳

いつだったか忘れたがTwitterでフォローしている食道楽な方がちらっと呟いてらしたお店に、私の旨いものセンサーが反応したのである。余談だがこういう「ちょっと小耳にはさんだ」というような細かい情報を私の劣等な脳では覚えておけないので、スマホのグー…

流行りのオートミールにトライしてみた

雑炊・リゾットにしてわりと好きな感じだった。これならイケる。ちょっとぬめりがあるのに歯切れがいいという、ちょっと不思議な食感ではある。米化させる方法もあるらしいが、玄米っぽくなりそうだね。玄米なー、消化が悪くて胃にくるんだよなー。 調べてみ…

まともな椅子

いままでの人生でまともな椅子を買ったことがなかった。大昔にリサイクルショップで2,000円のデスクチェアを買った(もう捨てた)くらいで、最近ソファも自作してしまったしそれまでは床面すべてが座面くらいの勢いで文字通り胡坐をかいて生活してきたので椅…