2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄積

秋とともに疲労も深まるシケた日々である。台風の吹き荒れた週末も漏れなく現場にいて、吹っ飛んだフェンスを拾いに行っては風に煽られたし、その前日には土砂降りの中で合羽を着て足場のメッシュシートを畳んでいた。上長にはなんで困ってるときに電話して…

ファイト・クラブを醒めた目で観てはいけない

平日の休めるときに代休を取っておく今日この頃である。前日は終電まで次の日は早出して仕事を処理し、無理矢理1日の予定を空けるのだが、休めるようになっただけマシである。連日予定がガッチリ入っていると、ひとりでは融通の利かせようがない。そうして休…

復活の狼煙(不発)

そろそろ日記も復活できるかなーなどと太平楽に考えていたのだが、まだ無理だった。最近は会う人のみならず電話で話しただけの人にまで「元気ないね」と言われる始末である。トレーニングフィールドが普通の階段(4F建屋)から足場にクラスアップしたせいだ…

夏が終わっていく。てか、終われ。

1ヶ月の苦行を乗り切ったところで、とうとう体重が減ってきた。最初のひと月はどんだけ階段昇降しても資材を運んでもピクリともしなかったのだが、減少傾向に転じたとたんに堰を切ったようにドンドコ落ちていく。実に週に2kgペースである。ヘルスメーターに…