2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県こども動物自然公園ふたたび

思い出記事である。なんだかんだ書き損ねたので過去に遡って記録しておくのである。今年の記事は今年のうちに。年が明けたころに日付を変更しよう。 埼玉のこども動物自然公園に行ってきた。ここは好きな園のひとつである。なにしろ広々としている。猛獣やら…

すてきな電気毛布

去年の冬に電気毛布を買ったのである。冬場に現場に出ると1日かけてじっくり冷されることになる。冷え切った身体はなかなか温まらない。ひと晩で元に戻らないまま次の日も終日屋外にいることになる。そうすると日を追うごとにだんだん冷え切っていって、多少…

こんにちはアメーバです

ちょっと前まで仕事がきつくて辛くなったら自分を鳥だと思って乗り切っていた。鳥類なので哺乳類ではない。感情の持ち方が少し違うわけである。仕事のイヤなことも鳥には関係ない。そうして理性の箍から外れ、キーキー鳴きながらどうにかしていたのである。 …

ここ半年で観た映画

『ゴッホ~最期の手紙~』(監督:ドロタ・コビエラ、ヒュー・ウェルチマン) 映画『ゴッホ ~最期の手紙~』日本版予告編 油絵をアニメーションにした実験的な1本ということで、画面以外はあんまり期待していなかったのだが、ゴッホの最期を巡って謎解きを…