2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草津で食べたもの

朝ご飯は上野駅のエキュートで買ったお稲荷さん。春らしくてステキね。 草津に着いたら上州名物うどんを食べるために目星をつけておいた『まつもと』へ直行した。お昼前だったのだが、けっこう並んでて待った。向かいの温泉饅頭屋さんで強引に試食の饅頭を渡…

草津温泉:カピバラ旅行

そして相も変わらずカピバラである。どこに行ってもカピバラ。というか、カピバラがいるところを狙って行っているので当たり前である。カピバラありき。最近は飼育している園館が増えているので割とどこにでも行けるのが良い。 草津は草津熱帯圏。湯畑から10…

草津温泉:湯けむり紀行

無理押しの現場が終わるたびにとっているリフレッシュ休暇で、熊と草津温泉に行ってきた。ちなみに弊社にリフレッシュ休暇という制度はない。勝手に私がそう呼んでいるだけである。現場で休みが潰れたらその分の代休もしくは有給を取得せよというお達しはあ…

ゴディバのマカロン

バレンタインデーは修羅場中だったので省略したのだが、熊がホワイトデーのお菓子をくれた。曰く、「バレンタインに貰えなかったからってホワイトデーを省略するなんて、オレはそんな男じゃない!」との由。うん、ありがとう。 ゴディバのマカロンを貰ったよ…

映画:シェイプ・オブ・ウォーター(監督:ギレルモ・デル・トロ)

パンズ・ラビリンスの頃から変わってないなー、というのが第一の感想だった。 作中で説明されている通り、童話の人魚姫の後日譚なんだよね。王子様にフラれた後、水の泡にならなかった人魚姫。だから最初から鰓(首筋の傷)がある。どことなくインスマス顔で…

あちこちの検査結果

血液検査と尿検査の結果、内臓には全く問題なし、眩暈は耳鼻科に行っとけと言われたのでその日のうちにハシゴして済ませてきた。診断は「良性発作性頭位めまい症」。耳の中で迷子になった石が三半規管に入って転がりまわって平衡感覚が混乱するらしい。4か月…