2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大波小波に揺り返し

忙しさの閾値は人や環境によって違うので一概には言えないが、一団となって押し寄せた仕事社用私用その他の用件が私の予定把握能力を軽く超えたのでカレンダーを3種類くらい駆使して荒波を華麗にライドしたのだった。為せば成ってよかったというべきか。 私…

誕プレは体重計(12年ぶり2回目)

森の熊から誕プレがやってきた。ありがとう。 ちゃんとラッピングしてあった 中身はおねだりした体重計である。だいぶ前にも体重計を買ってもらったことがあるが、あれはもう12年前か。 paseyo.hatenadiary.jp 表面がピカピカである 今度のやつはスマホ連動…

いざこざ

なんか急に忙しい。軽い気持ちで現場調査に行ったら何故かそのまま会議の席につかされ別件の頼みごとをされたり、普通の工事を請け負ったはずが既に緊急事態なんでお願いします!と無茶振りされたり、ちょっとこれ頼む的なノリで回って来たのが実は納期が過…

5月は営々と仕事してた

暇だったはずの5月は結局のところ気忙しく過ぎていったが、クリアしてみれば充実した余韻とともに落ち着いた。なんか細かく忙しかったので会社のPCのデスクトップに付箋アプリを常駐させて現場ごとのやる事リストと進捗状況を貼り出してみたり、純正カレンダ…