2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱を巡る延長戦

丸5週間が経過した。 な ん な の か 。 いったん平熱になったあと、また熱が上がりだした。狙ったかのようにきれいに37.5℃以下の微熱である。まるでこれが平熱であるかのように3日が経ち、半分ブチ切れ気味で保健所と総合病院に電話したら申し合わせたがご…

微熱を巡る後始末

ついに平熱になった。ひゃっほぅ。36.4℃、若干高めでもなくバッチリ平熱である。 今日で微熱が出始めてちょうど4週間である。この1週間は朝は35.9~36.8℃、夜は36.8~37.3℃を行ったり来たりしていた。昼間は平熱のことが多くなって、熱のない時間が増えてき…

微熱を巡る終局

微熱発生から24日目、ついに平熱になった。発熱して3週間強の間、ずっと何やら身体の中で闘っている気配がしていたが、それもようやく落ち着いた感じがする。平熱が久しぶりすぎて寒い。 最後の1週間は夜は寝苦しくて眠れず、昼に2~3時間寝て、また夜は細切…

微熱を巡る奮闘

ゴールデンウィークを越しても、相変わらず37.5度以下の微熱が下がらない。連続微熱17日目である。近所の内科に行くのも3回目。血液検査の結果は異常なし。お医者さんの話を聞き、新コロであっても無症状に近い軽症であろうし、ここまできたら悪化の目もなさ…

微熱を巡る攻防

世間の早いところでは3月くらいから自粛モードに入っていたのだろうが、こちらは現場に行かなきゃ仕事にならない職種のため、仕方なく不要不急の現場作業に通勤していたのである。仕事がなくて開店休業状態になってしまった方々も死活問題なので大変だろうが…