2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台観光

地元仙台である。熊と一緒に親父の様子を見るついでにちょっと観光してきた。諸般の事情により実家には泊まらずホテルをとったので、ついでにいっちょ遊ぶか、となったのである。 酒の自販機 とりあえず仙台に着いたらすぐに日本酒の自販機(試飲用@¥100)…

コロった

仕事始め早々コロナに罹患した。てことは2日に出掛けたときにどっかから貰ってきたんだろうな。丸3日間は発熱が38度を超えてうんうん唸っていた。それに加えてキツいのがコロナのあの喉の痛みである。喉というか口腔内の鼻と口の境目あたりだよね。あの辺が…

マルチカラースヌード

年末に急に思い立ってダイソーへキノコを干すための干し網を買いに行った。仕事のストレスで逃避したかったのかもしれない。店内を物色しているうちに毛糸玉が目について、そういえばずいぶん編み物もしてないなと思ったのである。年末も忙しかったけど年明…

年末年始に食べたもの

阪神淡路大震災のときも年始早々からと思ったものだが、今度は元旦から大地震である。令和に改元してからいろいろと容赦ない。北陸の皆様及び連日の事件被害者の方々には謹んでお見舞い申し上げます。特に豪雪地帯では厳寒の時期のことであり、ご苦労が絶え…

迎春

あけましておめでとうございます。 なんか夜中にスマホの操作を誤って空白のエントリーを上げてしまっていたようだ。空白のまま公開ってできるんだな。 元旦の朝食 元旦の朝は例によってなんか正月っぽいもの、である。今年は珍しくあんこ餅を出してみた。粒…