コロった

仕事始め早々コロナに罹患した。てことは2日に出掛けたときにどっかから貰ってきたんだろうな。丸3日間は発熱が38度を超えてうんうん唸っていた。それに加えてキツいのがコロナのあの喉の痛みである。喉というか口腔内の鼻と口の境目あたりだよね。あの辺が穴が開くんじゃないかというくらいズタボロになるのはどうにかならんのか。そうはいっても初期の頃の得体の知れなさとしつこさを思えば、弱毒化してるのかワクチンが効いているのかピーク3日くらいで終わるのだから乗り越えようがあるというものである。そういや5回目のワクチンをまだ打ってなかったな。でもこれで免疫できたから半年は大丈夫だろ。

出勤停止は5日間だが急ぎの図面があると上司から泣きが入った。仕方ないので体調も回復してきた4日目5日目はテレワークで対応したった。なんだよこんなときくらいゆっくり休ませろよと思わなくもないが、それこそこんなときでもなければテレワークなんてしないので通勤もなく好きな音楽をかけながら昼に簡単なものを調理して食べられて疲れたら休憩と称してソファにごろ寝できるって最高だな、おい。うちのパソコンはサブスク試聴用なので無駄に速い回線とそこそこなスペックのデスクトップでよかった。2DCADくらいなら余裕で走る。ワンドラを設定してしまえば同じフォルダにアクセスできるのでiPadProをPDF表示用のなんちゃってサブ画面にすると便利。って、私用のガジェットが仕事で便利でも嬉しくないやい。

しかしコロナで代休を消化するどころか増えるってなんなの‥‥タイミングが悪かったとしかいいようがないが、その分は健康な時に休んで十全に楽しまさしてもらおうかい。もうホント、ひとり旅にでも出ようかな。ちょっと山奥の秘湯で現実逃避してきてもいいくらい酷い目に遭ってる気がするよ。