仙台観光

地元仙台である。熊と一緒に親父の様子を見るついでにちょっと観光してきた。諸般の事情により実家には泊まらずホテルをとったので、ついでにいっちょ遊ぶか、となったのである。

酒の自販機

とりあえず仙台に着いたらすぐに日本酒の自販機(試飲用@¥100)で一杯ひっかけた。

お馴染み仙台っ子らーめん

おもむろにラーメンを食べてから実家に向かい、親父の元気そうな顔をみて今回のノルマを達成したので、次は海の幸である。

浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部の生簀

ローカルチェーンの居酒屋で首都圏だったら凄い値段になりそうな魚介類と日本酒をバカバカ飲み食いした。やっぱり焼き魚を頼めばよかったなー。

客室のサニタリー

そして温泉。火山列島日本なのでどこでも温泉は出るものだと思っている。仙台市街地でも探せばあるだろ、と探してみたらやっぱりあった。ホテルモントレ仙台。最上階にスパがあって温泉を引いている。

エレベーター内

エレベーター床

朝風呂後に見た朝焼け

ここの内装がちょっといい感じで、若干広めのベッドが絶妙な硬さで居心地がよかった。

パン屋 マルモのサンドイッチと110 COFFEE(イトーコーヒー)のブレンド

朝ごはんはホテルからすぐの仙台朝市の中にあるパン屋さんとコーヒー店(朝市のお店の物なら持ち込み可)で美味しいサンドイッチとコーヒーをいただいた。仙台にもオシャレなお店ができたものよのぅ。

仙台朝市の一角

だって立地がコレである。金ぴかのデカい人形は商売繁盛の‥‥あれは神様?なのか?とにかくローカル縁起物の仙台四郎である。

トドメは動物園である。八木山動物園にはカピバラとタヌキがいる。行く途中の地下鉄でやんやんややーんやぎやまのー♪と小声で歌っていたら熊に怪訝な顔をされた。地元の人間なら誰でも歌える動物園の隣にある遊園地のローカルCMである。

フォーメーション

水飲んだ。

メリメリメリ‥‥

まずはカピバラ。中と外で合わせて7頭いた。

もぐもぐもぐ

ヤギといえば高いところに登る。

ザッパーン!

シロクマが元気だった。

奥はイノシシ

そしてタヌキが、いた! 見えた!

念願の草むらで動くタヌキである。(周りの子供の声が入っているので音量注意)


www.youtube.com

こいつは春から縁起がいいね。

堪能して疲れたのでお土産を物色して新幹線に乗って帰ったのだった。次は海に行きたいと熊が言うので、海ね、行きますか。いろいろあるよ、モニュメント的なやつが。

 

やんやんややーんやぎやまのー♪

youtu.be