よこはま動物園

天気が良かったのでよこはま動物園へ行ってきた。いわゆるズーラシアである。ここは以前はカピバラがいて一度見にきたことがあるのだが、いまはもういない。しかしタヌキはいる。

ホンドタヌキ放飼場

いるはず。はずだがどこにも見えない。

野生動物の御多分に洩れず、タヌキも真っ昼間に活発な活動はあんまりしない。というか、基本的に夜行性なので日中は寝てることが多いらしい。明るい昼間から動いているのはサル系か鳥か大型動物くらいだ。人間はサル系なのでね、他の動物と活動時間が合わないのだ。向かい側のアナグマもどこにも見つけられなかった。

寝起きのキノボリカンガルー

木登りカンガルー。まん丸の毛玉状態から解除されたところ。

遠くのほうにいた。まだ来たばっかりらしい。

モウコノウマは小型だけどシルエットが綺麗な馬だった。

みんな大好きペンギン。

お目当てのタヌキは見られなかったが、ズーラシアはだだっ広いので歩くだけでちょっとした散歩にはなった。茂みのない放飼場の動物園に行けば確実に見られるけども、いつか草の間をうろちょろするタヌキを見てみたいものである。夕方を狙うべきなんだろうな。