兵庫・姫路カピバラ旅行(2日目)

サファリリゾート姫路セントラルパーク

2日目は神戸から姫路へ移動し、サファリリゾート姫路セントラルパークへ。ここは遊園地とサファリパークがセットになっており、公共交通で行くとまず遊園地に着いてからサファリへ連れて行って更にドライブスルーサファリを周回してくれるバスを予約して乗ることになる。コースを回ったらサファリで降りたい人は降ろしてくれるので、帰りは来たバスに乗って遊園地へ帰るシステムであった。自家用車だったら直接サファリへ行けばいいんだろう。目当てはカピバラなので着いてすぐにバスの予約を入れて30分ほど待ってバスに乗り込む。

早速、虎だ。暑そうだ。

じっと佇むローンアンテロープ
バスを降りたらウォークインサファリでぶらぶら歩く。

余りの暑さに水に浸かる熊たち。手前の熊は水の中で鼻から空気を出して遊んでいた。ぶくぶくー。

サルのなる木。

みんなでごはん。

カピバラがあまりおいしそうに食べるので興味を持ったらしいワオキツネザルが草を1本持っていった。

うまいのかなー。

「マズッ!」「なにやってんのアンタ」

「ようこんなん喰うなー」

美味しいよもぐもぐ。

あまりの暑さに目が虚ろになっていたワオキツネザル

しばらくしてまた見たらダメさ加減に拍車がかかっていた。

さすがのミーアキャットも横たわる暑さであった。でろん。


サファリリゾート姫路セントラルパーク

姫路市立動物園

2日目2軒目は姫路城の敷地内にある珍しい動物園である。ここらで既に夕方近く、雨も降ってきたのでささっと回る。

間にフェンスがあるけども、お互いに気にしているような2頭。なにげに放飼場が広く、これがiphone搭載カメラの限界である。

せっかくなので写真を撮った姫路城。


姫路市立動物園