2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心の自由

背筋を伸ばしているとだんだん背中が痛くなってきて姿勢を維持できなかったんだが、筋トレを始めてからちゃんと伸ばせるようになってきた。姿勢が悪いのは筋肉不足だったのか。尻ペタももう痛くない。肩こりも上腕の痛みもこれかなぁ。もうちっとプッシュア…

日本料理 空海 @横浜関内

年に一度の大盤振る舞いの季節である。今回のリクエストは「蛤」。そろそろネタ切れになってきてお題を出すのも苦しい。それに対して熊が探してきたお店は横浜は関内にある割烹料理店『空海』だった。 雨の降る中を訪れたのは空海本店である。 掘りごたつ形…

最近は元気

帰宅してからサプリ類を飲むようになったら、朝イチの寝起きで頭が元気に回るようになり、何故か早朝からtwitterでぶつぶつ呟くようになってしまった。呟くくらい良いんだけどさ。別に四六時中、面倒臭いことを考えているわけではないです。仕事中は相変わら…

最近見た映画3本『ジュマンジ』『ピーターラビット』『犬ヶ島』

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル(監督:ジェイク・カスダン) ゲームの中に入り込んで冒険を繰り広げるのだが、最近流行の『異世界転生』とは似て非なるものである。ロック様主演のコメディいい話お気楽ムービーなのだが、『イケてる女子高生がデブ…