2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のタスク

なんかもー忙しい。しかしまあ忙しくしているうちが華なのかもしれない。暇して人を腐さし始めるともう老害一直線だしな。 今年はいよいよ50の大台に乗った。第二次ベビーブーマーもとうとう50代。おれらの頃は小学校の1学年で13クラスまであったんだぜ、も…

今年はトリッパのトマト煮込み

今年のクリスマス恒例肉料理は熊のリクエストでトリッパのトマト煮込みである。臓物好きなので、好物をいっぱい食べたかったらしい。トリッパってお店で頼んでもちょっとしか出てこないもんね。 肉は例によって通販で購入。毎年部位指定でいろいろ購入してい…

そんな日もある

年末か、だからどうした。そんなやさぐれた心持ちである。そんなことよりいい加減に土曜日も休みたい。他人がどれだけ休んでないかとか昔はこれだけやったとか、現場ではよく話題になるしつい考えてしまうが、そんなことはどうでもいいのだ。私はもう休みた…

下駄箱作るかなー(皮算用)

文字通りの忙殺であった。前述の通り11月は部署ごと立て込んで、部員のそれぞれがてんやわんやに巻き込まれたのだった。あれこれそれと片付けていたらあっという間に年末である。あー疲れた。年末年始は代休を連結して休んじゃお、と気を緩めていたら年末も…