2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックホール根源説

たぶん、若いころと時間の感覚が違ってきてるんだな。より自分がゆっくりになって、日が経つのが速くなる。休憩時間が足りず疲れが取れないうちに次のターンに入らなければならない。1日24時間と決まっている天体の運行に合わせて生活するのがしんどいのだ。…

悩みの続き

昨日の話の続きをtwitterでぶつぶつ言っていたので、こっちにも書いておく。 とどのつまり、日々の繰り返しのルーチンが賽の河原で積む小石に見えてきてるんだよな。流れる川の中で一定の位置をキープするには泳ぎ続けなければならないように、現状を保つた…

最近の悩み

生活していくうえで、繰り返すこと自体が肝要なことがある。1日に1〜3回程度に分けて口からエネルギーを補給することや、1日に1度程度は身体を洗浄すること。それと掃除・洗濯・炊事・生活用品の仕入れ・出納管理といった細々としつつすべてが有機的に繋がっ…

GWは市原ぞうの国とさゆりワールドへ

市原市にあるそうの国とさゆりワールドへ行ってきた。前回は2014年だったので4年ぶりか。 金網の向こうの草が食べたい。 何故か数珠つなぎ。 キリンのジョギング。 餌箱の下になんかいる。 チビしっぽしましま先生がいた。 カピバラ詰め合わせ(緩衝材入り)…