2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーボックス切断

本棚を買って不要になったカラーボックスを切断して有効利用するのである。捨ててもいいのだがあるから使っておくかという貧乏性である。 ベランダに出して準備。いい天気だ。さてやるか。ギコギコギコ‥‥。 はい、切断。 10年以上前から使っているワイヤーラ…

ないない尽くし

確かここにも何度か書いた気がするが、私の学歴は一風変わっている。リアルでは説明するのがいささか面倒なので話題を振られない限り自分から話したりはしないのだが、こないだそういう話をしていたら熊も把握していなかったのでゲラゲラ笑ったのだった。私…

判っているのは、残業は続く。それだけだ。

唐突にふってわいた案件で必要が生じて、新しい法律の手引き書を蛍光ペン片手に200ページくらい読み込む羽目になった。通常残業を終えてから夜な夜な更なる残業である。脳みそにもパッチをダウンロードして簡単に適用できればいいのにとしみじみする。そうし…

おんなひでり

しばらく女子と遊んでない気がする。いや、新年会を複数やってるし、そうでもないか。しかしいま無性に女同士で遊びたい。犬猫に触る機会に恵まれずしばらくぶりに愛でたいという場合に「もふ成分が足りない」という言い回しがあるが、いってみれば「女子成…

DVD:マッキー(監督:S・S・ラージャマウリ)

DVDで観たものはキリがないので感想を書くのもお手上げだったのだが、これは紹介せずにはにいられない。 若者がハエに生まれ変わり、前世の恋人を悪い男から守るために戦うのである。熊にこの映画の設定を聞いたときには「なんじゃそりゃ!」とゲラゲラ笑っ…

映画:ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(監督:エドガー・ライト)

街にある12軒のパブをすべて回る飲酒マラソン“ゴールデン・マイル”。その終点がワールズ・エンドというパブなのである。UKロック最盛期のころ、高校を卒業したばかりの5人組はゴールデン・マイルに挑戦するが、5軒目くらいから脱落者が出はじめ、8軒目で全員…

なんかしたい

どうも近ごろはなんでも「どうでもいい」と思う癖がついてしまっている。それなりに生きてると何が正常でなにが正義なのか二元論では説明しきれないほうが多いということが経験的に判ってくる。誰かにとっての気持ちの良さは他の誰かにとって我慢であったり…

本棚買った

重い腰を上げて消費税が上がる前に本棚を注文した。が、届いたのは消費税が上がった後であった。考えてみれば入学時期でもあり、こういう業者さんには掻き入れ時でしかも増税前の駆け込み需要で大忙しだったんだろうな。読みが甘かった。 自分で組立品だった…

しまっちゃうおばさん

先日の朝に弁当を作っていて、ふとオクラがないな、と気が付いたのである。弁当のおかずに2本だけ茹でたあとの使いかけの袋だ。冷蔵庫に片付けていないのに見当たらない。どこにいったんだろう。引っかかったものの出勤前のバタバタに紛れ、オクラのために遅…

細かい遊び

iphoneを5にしてから、なんとなく壁紙でストーリーを作って遊んでいる。 ロック画面→ホーム画面と進むように2枚の壁紙を配置。 しばらくしたらそれまでホーム画面にしていた絵をロック画面にして次の展開をホーム画面に配置 という具合に悠長に何日かかけて1…

調整

今日は年度末の後始末を終え、明日に年度頭の種を撒いたら、週末を1日多く休もう。 去年の修羅場で減った体重が着実に戻ってきている。年度末に忙しさのストレスで食べ過ぎた。通販で年末に買ったものと同じサイズのスカートを取り寄せたら、入ることは入る…