2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

500mmの散髪

衝動的に髪を切りたくなったので美容院へ行ったら、「ほぼ1年ぶりですね!」と美容師さんにニコニコされた。お、おう‥‥道理で長いだけのボサボサ頭になっていたわけだ。女子力ってなんだっけ。そういや去年の10月から12月は休日潰しの突貫作業、年末から年度…

映画:マッドマックス 怒りのデス・ロード(監督:ジョージ・ミラー)

素晴らしい。エンドロールを見ながらじわりと涙が浮かんでくるような感動を覚えた。 ネタバレというほどのストーリーも何もなく、とにかく逃げ・追われ・闘うだけである。シンプル。 出てくるのは特殊体質のスーパーヒーローではなく、普通の人間ばかりであ…

ステーキレストラン ザッツ @横浜元町

毎年恒例の誕生日大盤振る舞いである。今年はバブリーな夢の鉄板焼きステーキが食べたいとリクエストしたら、元町のお店を探してきてくれた。 その名もステーキレストラン ザッツ。直球ストレートである。 店内に入るとかなり照明の暗いムーディなオトナのお…

那須カピバラ旅行(後篇)〜食べ物編〜

出発した朝は新幹線で駅弁。東京駅の構内で買ったつばめグリルのお弁当は、クリームコロッケ・エビフライ・唐揚げ・ウィンナー・ハンバーグとなにげに肉々しく、そして大変に美味しい。特にハンバーグはさすがという他ない。 昼はサファリパークの食堂で無性…

那須カピバラ旅行(中篇)

2日目は2年ぶり2回目、那須どうぶつ王国である。季節限定で運行されている観光路線バスつつじ号に乗って、那須湯本からどうぶつ王国へ向かう。このバス、ホームページ上で確認した限りでは1日5便ほど運行されていると思っていたら、現地へ行ったら1日3便であ…

那須カピバラ旅行(前篇)

那須は2回目である。前回は日帰り弾丸旅行だったが、今回は豪華に温泉泊りである。1日目は那須サファリパークと周辺の観光、2日目は那須どうぶつ王国。もちろんカピバラメインで、とってつけたようにちょっとだけ観光もしているという旅程である。 新幹線で…

再入隊

久しぶりにビリー隊長のところに再入隊した。 筋肉痛になった。特に尻と太ももが。しかしそんなことは些末事で、1回やっただけで吃驚するほど頭と身体の調子がアガった。どこかでパチンとスイッチが入ったようだった。 ここ数年、なんかこう怠いというか身体…

社畜日記

やっと休んで人心地ついた。やることは山ほど残っているが、明日からまた講習なので今週はもう仕事が出来ない。バタバタしてない時期などないのである。こうなったら発想の転換を図って時間を引き延ばすという不可能を可能にする方策を考えるしかない。1日が…