2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再起不能

やってもうた、保存しないで終了‥‥。 もう少しで終わりだったのに‥‥三時間分が‥‥パァ‥‥‥やっぱり‥‥生きていたくない‥‥‥‥パタリ。

読了:痴人の愛(谷崎潤一郎)

痴人の愛 (新潮文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1947/11/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 123回この商品を含むブログ (224件) を見る光源氏と若紫のはずが、養育した少女が天性の妖婦で、それに翻弄された男の告白、というかノロ…

本日のひとこと

「あ゛ー! 生きていたくない!!」 って、くだらない更新してないで仕事しろ、私。

電話が苦手

電話で話すのが下手で苦手である。 そうはいってもいっぱしの社会人なので苦手なのでやりませんで済ませるわけにもいかず、イヤイヤながらほうぼうに確認やら予約やら電話をかけたり受けたりしているわけだけども、私用ではあんまり電話を使わない。友人との…

耳鳴り

年が明けてからこっち、右耳の中で何か音がする。 たまに頭を傾けたときなんかにゴロゴロというかググッというか、そんな低音の耳鳴りがする。同時に右耳だけ閉塞感も少し。 こういうことは前にもあったし、顎関節症*1肩こり眼精疲労ストレスと心当たりはあ…

他人に判りやすくわざとアナウンスするとか、それは付加価値であり付け足しなんだな。デキる人にはそういう親切心も必須かもしらんが、デキを目指さない、むしろそれで苦しくなっては本末転倒であって無理するこたーない。そこまで私が気を回すことはないん…

長い世迷言

私は人との軋轢というものに非常に弱くて、というのも罪悪感や自責の念が強く、あるいは刷り込まれた常識がかなり保守的なものであって、実のところ私は一億総中流社会の恩恵を受けた育ち方をしており、風にも当てないような守られた子ども時代をしかも農村…

読了:湖畔のマリニア(栗本薫)

湖畔のマリニア グイン・サーガ(104) (ハヤカワ文庫 JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/10/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (89件) を見るマリウスがフロリーを口説いてます。 コレなんかなー、アレがソレでなー、…

怪しいはてダ隊、赤羽へ行く

今回のテーマは赤羽のまるます家で昼酒である。*1 三時の待ち合わせと思い込んでいたら、実は直前になって二時であったことに気づき、慌てて家を出たらデンワを忘れた‥‥って、二時から呑むのかよ! 三時ならいいのかというと、それも微妙だが。 お店へついた…

デストップ晒し

貧相なものだ。 7〜8年前に買ったっきりのDELL。いまどきメモリは526MBだ! いい加減に買い換えたい。 古道具屋で二千円だった事務用椅子。布張り。 自作の机。 モニターは16インチ、よく判らないメーカーの特価品。 後ろのほうにワイヤーラックがあって、プ…

読了:ヤーンの朝(栗本薫)

ヤーンの朝 (グイン・サーガ(103) ハヤカワ文庫 JA(807))作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/08/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (73件) を見るグラチウスとイェライシャの一騎打ちの巻。 グインとマリウスが逃げて、こ…

読了:狐笛のかなた(上橋菜穂子)

狐笛のかなた (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (98件) を見る寒い雨の日にふと二時間ばかり時間を潰さなくてはならない羽目になり、ドトールで読もうとそ…

好き嫌い

奈々さんのとこにのっかり。 実際にできることとできないことは別として、男女関係なく気持ちの上で自分で自分のケツもてない人は好きじゃないな。*1 あと、めんどっちぃのも厭になるパターンが多い面倒くさがり。対応するのに手間がかかるとか、言い訳が多…

やべぇ

マジ、やる気しない‥‥忙しいはずなのにネット巡回ばかりしているよ。 なにを求めているんだ。

銀粘土でスタイラス

はりきって銀粘土のレポートをしようと、途中で二十枚ぐらい写真を撮ったのに、一瞬の手違いで全部消えた。グレたい。 しかしやれば出来る子頑張る子なので(なので?)、気を取り直して再現できるところは再現してみた。 今回作るのは、Advanced[es]のタッ…

やさぐれ

土曜だというのにこの寒い氷雨の中、今日も働いてきましたが何か? 泣いてなんかないやい。煙草の煙が目にしみただけさ。

抱負

朝からウィルススキャンを始めたら、意外に時間がかかっている。三十分ぐらいで終わるかなと思ったのに。結構CPUくうからCADは使えないんだよな。失敗した‥‥。 失敗の多い人生である。全部人のせいにできればいいんだけどなぁ。いや、スマン、私が悪い。ああ…

アタマおかしい

なんか妙にハイになってるのか、いつもの巡回先に書いてあることのことごとくが笑えてしょうがない。

日記

ぼーっ 頬杖つきまくり うんちゃらうんちゃら(UFOが飛び立つ音) エクレアを買いに 寒い もつ煮食べたい でもきっと自分で用意したりはしない ん〜 あかるく遊びに行きたいなぁ もつ煮‥‥(ぶつぶつ)

ゴーゴー

職場は見事な男社会なもので、飛び交う言葉は「コノヤロバカヤロ」調である。 もともと私の言葉遣いはあまり、というかかなりキレイなほうではないのだが、それにしても周りのがなり合い怒鳴り合いに馴らされて、汚い言葉には間髪入れずクソ汚い言葉で返せる…

ぐだぐだ日記。

相変わらず仕事をする気が起きない。 起きないたって、起きないじゃ済まないんだけどさ。自分の首が絞まるか飛ぶかする前にやるけどもさ。ちっ。と日記をたらたら書く私。 昨日は四日ぶりぐらいにゆっくり寝たので、だいぶ平常に近い心持だ。眠れるって大事…

てなわけで

やる気が出なかった皺寄せで残業。ぐごご。 終わらないって。つか、最後まで間に合わないって、このペースじゃ。 でももう帰る。さよなら。

巫女であれ

どうも他人から見ると私の行動は統制がとれていないらしい。 脈絡もなく目に付いたことからはじめ、優先順位は無視、手をつけていたことすら中途半端なまま次の作業に移る(ように見えるらしい)。子どもの頃はそれで散々叱られたし、飽きっぽいと評され続け…

更に日記

蕎麦を食べて日記をアップして、もうなんかやることやった気分でまったり。 洗濯物をたたんで仕舞っているうちに、なんとなく古い着なくなった服の整理をはじめる。調子に乗って総入れ替え。 そうこうしているうちに呑みたくなってきたので、その他の雑酒を…

日記。

昨日は洗濯掃除買出しをちゃっちゃと終わらせてから、前の日のネタを日記にアップし、それからは延々小物を弄っていた。前からやろうと思ってた防犯ブザーの紐を革紐で加工したり、チョーカーにする紐に金具をつけたり、そういうほんのちょっとのことがたま…

ビーズ・ブレスレット

ビーズは初である。どんなもんかもよく判らないまま、ただやってみたかったので、最初からデザインだの必要な資材だのを決めていく手間を省き、キットを使うことにした。 コレを作るのだ。ブレスレットらしい。 このように小袋に分かれて材料が入っている。 …

腑抜け

なんかおかしいなと思ったら、ちょっとだけ熱があった。知恵熱か? どうりで妊娠しそうな夢を見て七転八倒して起きるはずだ‥‥。(ヲイ)

頑張った自分にご褒美(はぁと)

ずっと欲しかったコレを買った。 [rakuten:enauc:627732:detail]欲しいものは自分で手に入れる。それがオトナの嗜みである。 欲しいものを人に買ってもらうのはあまり好きではない。首に紐つけられるようでと書いたが、それだけではない。自分で手に入れてこ…

ひとりサイコー。

今日は同居人が朝から出掛けているので、つかの間の独り身である。 なんなんだろう、この開放感。気が楽になって五時間も昼寝してしまった。それもぐっすり眠れちゃうんだよなぁ。 いろいろあらぁな、生きてりゃな。たまには開放されてぇんだよ。 明日は私が…

謹賀新年

初めてお絵かきソフトでお絵かきしてみたよ! ぎゃははは、へたくそー! 今年も恥は掻き捨て破れかぶれ場渉り的になんとかする所存なので、よろしく。 あと、手前勝手で申し訳ありませんが、これにてご挨拶は遠慮させていただきますので、何卒よしなに。 旧…