ひとりサイコー。

今日は同居人が朝から出掛けているので、つかの間の独り身である。
なんなんだろう、この開放感。気が楽になって五時間も昼寝してしまった。それもぐっすり眠れちゃうんだよなぁ。
いろいろあらぁな、生きてりゃな。たまには開放されてぇんだよ。
明日は私が出掛けようかな。




人に世話になるとその人に気兼ねして自分の思うさま生きられなくなる、と思っている節が私にはある。
だから人に身の回りの世話をしてもらうのはキライ。
気が引けるような高価なものを買ってもらうのもキライ。
そこにお互い様はあり得ない。
これだけのことをしてやったのに、と言われるのが何よりキライ。
それをしてくれと言う人の気が知れない。