2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう厭。

しーごーとーしーたーくーねー。 ヤマは越えた。この先は普通、のはず。 急に気が緩んだのでおかしいことになっている。 一週間ぐらい休みたい。休めるわけないが。

他人になったことないし

自分がヲタという自覚はない。え、私、ヲタ? 無趣味な人から見たら、そうなのか。しかし評価は他人が勝手にするものだから、私にはあまり関係ないな。他の人になったことないから、よく判んないや。 ヲタの定義とかのシチ面倒臭い話ではなく、○○ヲタという…

大詰め

エヴァ観てると不安になる。怖いよぅ、絶叫が怖いよぅ。 脱走して気がつくともう一ヶ月。 そろそろ復隊したいのだが、今日は何時に帰れるのか。深夜に暴れるのはやっぱり近所迷惑だろうな。その前にその時間にスクワットをする気力があればの話だが。 ところ…

東京ミッドタウン

女子部で六本木へ行って来た。 連日の残業続きと風邪で頭をぼーっとさせつつ、折りしも台風のさなかであったが、新名所に突撃である。 ミッドタウンは安藤忠雄。 縦ラインが美しい外観‥‥であったが、びゅうびゅう吹きすさぶ雨風におちおち見てられない。それ…

ぐるぐる

むかーし、エレクトーンを習っていた。 小学生のころ教室で一緒になった子は他ではあまり接点がなくて、週に一度、その教室で顔を合わせるだけだった。 ある日のこと、いつもは教室が終わったらどこにも寄らず、途中まで方向が一緒のその子と連れ立って歩き…

ぐるる

もう帰る!! むきーっ!!!

すれ違い

来月ワッシュさんが上京されるらしい。今度のはてダ隊定例会はそのときかしら。 http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20071024 しかし二十三日の三連休ということだが、残念ながらその日の私は仙台で歯医者に行かねばならない。完璧に入れ違いである。 そん…

今日は普通

もう帰る。眠い。

取説

プロフを更新。こんなところかな。 他になんかあったっけ?

どっち?

四、五日前から急にくしゃみが出始めた。 鼻炎持ちなので年から年中くしゃみはしていて、特に秋口に酷くなる傾向がある。調べていないのでアレルゲンがなんなのかはっきりしないのだが、季節的にはブタクサの花粉あたりである。 それにしても今年は肺に穴が…

分数の割り算

そういえば数日前、思ひ出ぽろぽろを観ていて居心地の悪さを楽しんでいたのだが、あの分数の割り算のくだりは突っ込みたくなるところだと思う。 2/3÷1/4は 2/3を1/4にしたら、じゃないのか と小学五年生の主人公は混乱するわけだ。 しかし、惜しい。 文系脳…

季節外れの繁忙期

やっと帰れる。しむ。

お願い追加

人との距離のとり方というのは人によって千差万別、人の数だけグラデーションになっている。まあ、好きな人とは短い距離を望むし、嫌いな人とはできるだけ離れたいと願う人が多いのもあって、好悪のベクトルともごっちゃになってしまいがちなのがややこしい…

すんません、お願いです。

毎日のご機嫌伺い的にコメントをつけられるのは、ちと苦手です。特に言いたいことがなければ、ご遠慮下さると幸いです。 あと、私はどちらかというと世間話が苦手なほうです。頻度がそう多くなければ楽しめるのですが、毎度毎回チャット状態になると少々厳し…

荷物が戻ってきた

ひったくりの被害にあった二日後に警察から電話があり、財布とデカデンワを除いて、放置されていた荷物が見つかったと知らされた。 それから待つこと一ヶ月余、ようやく手元に荷物が戻ってきた。 本来は昼間に警察に取りに行くものらしいんだが、私は平日は…

白髪

ついこないだ、白髪が二、三本出てきたね、と言われた。 白髪ぐらい出てもまったくおかしくない年齢である。だいたい若白髪という言葉もあるように、十代から出る人は出るんである。加齢は徐々に進んでいくものなのであまり自覚はないが、考えてみれば私の年…

うっ‥‥

明日、土曜出勤決定‥‥。 と思ったら、なにげに仕事が終わった。休みを勝ち取ったり。

貧乏ゆすり

なにかを我慢しているときなんかに、ついしてしまう貧乏ゆすり。私も気がつくとカタカタやってるときがある。 昨夜も眠すぎて眠れなくて、布団の中で全身を揺すっていたら、なんとなく心が安らかになって速やかに眠れた。 ふと思ったんだが、これってしない…

どろどろ

眠い。昼間から泥のようだ。 あ、なに書こうとしてたのか思い出した。思い出してみたら、どうでもいいことだった。 フモさんに全巻まとめて貸していただいたエヴァを少し見た。 オープニングを見てすぐ、ああ、ナディアだ、と思った。 それだけ。 実はすべて…

続・残業中

帰る予定は‥‥今のところ、ない。 いや、今日中に帰るけどね。

残業中

あと十分で帰る。 なんて更新してる暇があったら帰れよ。 夜道は恐怖なので同居人に迎えに来てもらおうっと。

お断り追加‥‥というか、言い訳。

私が何故、メンタル系の突っ込んだ話をシャットアウトするのかというと、端的に引きずられるからでもある。 個別に話を聞いていたら、そのケのある私などひとたまりもない。だから少しでもその芽があれば、乱暴でもすべて排除する。それが自分にとって危険な…

自由が丘

どんどん涼しくなっていくので、慌てて着るものを買いに行くことにした。 しかし相変わらずどこらへんに行くといい買い物が出来るのか、よく判らない。夏物は原宿へ連れて行ってもらったが、今回はそこまで遠出する時間がとれない。 そこで憧れのセレブの街…

買い物メモ

帰りに絆創膏を買っておくこと。 眠くて計算ができない。電卓使ってるのに。 私は先天的かっちゅーぐらいの勢いで算数ができないのだが、すぐに計算できる人の頭の中ってどうなってるのだ? なにかが違うような気がしてならない。 小学校ぐらいまでは普通に…

何がどう気の持ちようだからって、眠いものは眠い。ああ〜眠い!

気の持ちよう

私が鬱病に罹ったとき、父は「鬱病なんて存在しない。そんなものは気の持ちようだ。精神科の医者なんてインチキだ」と言い放った。そのことは今更どうでもいのだが、今回はその気の持ちようについてである。 鬱とかストレスなんてのは気の持ちようだ、という…

はてダ記章:リタッチ編

準備編:http://d.hatena.ne.jp/paseyo/20070828 作成編:http://d.hatena.ne.jp/paseyo/20070828/p 塗装・完成編:http://d.hatena.ne.jp/paseyo/20070911/p ピンクとのご要望だったので、取り急ぎ塗装のし直しである。 まずサンドペーパーで前の塗装をはが…

子どもの名前

私の身内にはふたりとも旧帝大を卒業し、片方は医者、片方は会計士をやっている夫婦がいる。 学生結婚した彼らの子どもの名前は、かなり綺羅綺羅しい。子どもの髪は染めてはいないようだが。 中堅は堅実な人が多いのかもしれんが、そんな表面的な世間体を守…

怪しいはてダ隊 吉祥寺へゆく

今回は井の頭公園*1でまったり‥‥のはずが、行ってみたら物凄い人出であった。ジブリのイベントとぶつかっていたようだ。しかしそのお陰でショップの出店が出ていたらしく、いきなりおもちゃを買っている人が。その脇で居合わせた秋田犬に冷たくされ、日本犬…

不発弾

同情とは究極的には何の役にも立たない。確かに。極めて現実的な見方をすれば、実際、その通りだ。 極限状態のときは慰めの言葉すら鬱陶しい。その言葉をかけてくれる人は厚意からであろうし、また実際には厚意などではなくともそういう型をとっているという…