2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衣笠山の三分桜

現場の検査が終わって人心地ついたところである。いつの間にか春になっている。よく考えたらなんだかんだで設計から施工までひとつの物件をまるごと全部やってしまったんだな。なんというマッチポンプ。こうして会社に便利に使われているうちが華だわな。し…

近況

相変わらず仕事ばかりしていて休みといえば家でゴロゴロしているだけである。ついでに消費税が上がる前に駆け込み消費しようとネットショップでポチポチ連打している。しかし注文しても来月まで受け取る暇がないのも相変わらずなのだった。忙しいと脳みそが…

合掌。

さて、働くか。今年の冬に帰省したときも、地元の友達は元気だった。ガレキ山の処分もようやく済んだらしい。気分はもう次の段階に入ってるってさ。 寒の戻りに現場へ出ていて調子を崩した。手足が痺れて最後は意識が半分飛ぶほど身体を冷やすと、風呂に入っ…

謎写真

自分でも何故撮ったのか、そのときは面白いと思ったんだろうな、という写真がたまに出てくる。 狭い路地。たぶん奥の光ってるところがパライソで、入口で立ってる人影がお迎え。実際は有楽町のガード下。安いパライソもあったものである。 だいたい真っ直ぐ…

ホビット 竜に奪われた王国(監督:ピーター・ジャクソン)

IMAX HFR3D版で観た。違和感のない3Dのせいかスクリーンの向こうに本当にこの世界があるような錯覚を覚える。原作にはない追加部分が多くて話がなかなか進まないのだけど、世界があるんじゃしょうがない。1作目で出てきた茶色のラダガストがまた出てきたり、…