2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『RRR アールアールアール』

www.youtube.com 『バーフバリ』シリーズS.S.ラージャマウリ監督待望の最新作である。観ねばなるまい。けど、ちょっと私用で今いろいろ忙しいんだけど! 仕方ないから観るけども!インド独立活動における英雄二人の友情と葛藤と暴力の話である。熊によるとな…

秋の風物詩

今年は作った秋の風物詩。 芋煮はらこ飯2022 最近、野菜を適当に切ってチャック袋にいれて冷凍する技を覚えたのだが、チンして皮剝いて切って冷凍した里芋を芋煮に使ったら溶けた。汁がとろとろになってそれはそれで美味しかったので結果オーライではあった。…

スマートホームへの道(序盤)

スマートホームしたいんだよね。狭い我が家でわざわざ手間かけて管理するもんなんてそんなにないと思いつつ、ロボット掃除機を買ってみてちょっとしたことでも代わりにやって貰えると楽なんだなぁというのが実感できたので次は食洗器を絶対買う。食洗器はス…

映画:ブレット・トレイン

そういえば映画も見た。トンデモ日本が楽しいってことでそれを見に行ったのだが、ピタゴラスイッチのように転がる話が上手くできていて、あれ、この手のアクションってたいていストーリーがおバカなもんだけどちゃんとしてるな? と思ったら原作が伊坂幸太郎…