2007-01-01から1年間の記事一覧

ホントに出るのね

大晦日に爆弾投下。早川さんの二巻が出るそうな。↑は一巻の告知バナー。 →http://horror.g.hatena.ne.jp/COCO/20071231 続きは二巻で! と言っていたのが実現するのだな。もしかしてお話はあるのかなー、と想像したりはしていたのだけど、正式発表である。 …

今年最後の忘年会

[rakuten:regalokobe:10000155:image][rakuten:bodyline:10003111:image] 事の発端は、友人から届いたクリスマスカードであった。そこには「また飲もうよ! 年内。」と書かれていた。クリスマスから年内って! と笑いつつ、せっかくなので急なお誘いでも付き…

寝坊した

目覚ましはデンワと先日書いたばかりなのに、寝る前にセットし忘れて寝坊した。目が覚めたらいつもより一時間遅い。平日なら通勤の道程の半分を過ぎたぐらいの時間帯であった。 それ用のソフトをAdvanced[es]にインストールして使っているのだが、なにげに曜…

ステープラー・リムーバー

[rakuten:voice:10003059:image] いわゆるホッチキスの芯外しのことである。 事務的単純作業というのは何処にでもあるもので、中でも小さなことだが伝票やなんかの肩に止められたステープラーをとるというのは実に面倒臭い。 小さな硬い針金がクニッと曲がっ…

今日の分は終わり

げっ、事務所で納会が始まった。明日も仕事だってばよ。あ、仕事納めじゃないから納会じゃないのか。ただの飲み会だ。 うをををを帰りてぇ! 速攻で一本空けたら帰っていいですか。 その前に胃薬のんどこ。

終わりだってば

帰ってご飯食べてから換気扇の掃除をする私はバカですか、そうですか。 あのう、昨日まで胃痛で休んでたんですが。 時の流れは容赦ない。 胃薬は家ではのまない。

仕事ちう

胃が悪いのに昼にチリドッグなんて食べてしまった。 調子悪いと辛いものを食べたくなるのは悪あがきなのか。 あ、コーヒー飲む前に胃薬のんどこ。

ビリー効果

復隊して一ヶ月、大体週に三日ぐらいのペースでダラダラと続けてきた。それも二日やって三日休み、中一日やってまた休むという変則ペースだったのだが、体力と相談しつつ生活に支障が出ない範囲でギリギリいっぱいやると、そういう感じになったのだ。 筋肉が…

のってみた

http://twitter.com/paseyo 少し前にアカウントだけはとったのだけど、今まで放置していたのを掘り起こした。 “今、なにしてる?” パソコンの前に座ってるときはたいてい仕事!*1 多分、仕事中の愚痴に費やされるんじゃないかと‥‥。 それにしても数年前にチ…

メリー・クダリマス

祝日だったが普通に仕事して普通に帰ってきて、普通に赤ワインと白飯と味噌汁の夕食をとって、せっかくだからと買って帰ったチーズケーキを食べて、普通に寝る前にネット巡回していたら、急に腹がくだった。 明けて今日も微妙に腹がピキピキしておる。 なに…

DVD:茄子 アンダルシアの夏(監督:高坂希太郎)

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (98件) を見る茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリ…

はてダ隊忘年会

ただいま帰宅。 今回は横浜中華街。たまにはこっちのほうでということで、お気遣い有難うございます。 小雨の振る中、山下公園から港の見える丘公園、山手と歩いて、寒さから逃げ込んだ喫茶店のコーヒーがすごく美味しくてちとビックリ。ヤバい、通うかも。 …

目覚まし時計

昔から寝起きが悪い。子どもの頃は起こしても起こしても起きない私に業を煮やした母親に、蹴り起こされていたぐらいだ。 寝つきが悪く、いったん寝たらいつ起きるか判らないというタイプの睡眠障害を十年ぐらいやってたのもあって、どうも朝起きるということ…

いつものことだが

うっ、年賀状まだ買ってない。 また元旦には着かない賀状を出すのだな。休み中になんとか頑張ろう。今週は二連休だから。とさりげなく世間より一日少ないことをアピールするいやらしさよ。 全部柄違い手描きなんてことを毎年やってる*1くせに、取り掛かるの…

ヤベェ‥‥

喉と頭が痛い‥‥気がする‥‥いやいや気のせい気のせい気のせいだよ! 背筋が寒くなんかないってば!! ‥‥や、本当に気のせいだった。 周り中が見事に風邪引いてて、なんとなく雰囲気に呑まれただけだったらしい。帰宅したら平気の平左で今日も元気にビリーと暴…

や、柳生? ラリホー。

http://d.hatena.ne.jp/lazy-daisy5113/20071217/c# レイジーさんとこのコメント欄より 十兵衛? いや、それはどうでもいいのだが、『心眼』という言葉にオリジナルは特に想定していない。目が見えなければ心の目で見るしかないかという言葉通りの意味のつも…

ああ〜‥‥

年賀状作らないとなぁ‥‥。 気がつくともうこんな時期で、するってーとなし崩しで今年も正月はこっちかな。今度こそ*1ひっそり閑とした東京をこっそり見に行こうか。 今年のうちにレンタル屋と図書館に行っておきたいなぁ。なくした図書館の仮カードを作って…

ヘアパック

鼻を中心に頬にかけて顔がヒリヒリして真っ赤になった。 乾燥とあいまって最初は何がなんだか判らなかったのだが、どうも遡って考えるとヘアパックにマケたらしい。 荒れだしたのが一週間くらい前で、その頃に入浴剤とヘアパックと化粧水を買った。そのうち…

日記かブログかという分け方もあるみたいだが

ブログ形式のツールにものを書きとめる場合のスタンスって人それぞれなのだろうけど、ここらへんで他の人のもちょっと聞いてみたいなぁ。 しばらく黙って読んでいればなんとなく人為というか、雰囲気というかは感じ取れるもんなんじゃないかと思っていたけど…

なるほど

自分の能力以上に良く見せようと振舞うから、しわ寄せがくるってことか。納得。 一連のぐるぐるでご迷惑をおかけした方々並びに不快な思いをさせてしまったであろう方々には深くお詫び申し上げます。ご協力いただいた方々には、もちろん感謝を。

紆余曲折

コメントのことだが、ああまあいろいろあって面倒臭くなった。こういうことは条件付けを始めると際限がなくなってくる。 まとめるのが面倒なので、気に入らなければその都度個別にスルーしたり厭味を言ったり削除したりすることにした。 ちなみにここのよう…

灯油が高いねぇ、うん、確かに高い。

政治経済のことなど何も判らんワタクシの適当な実感なので、とんでもなくトンチンカンなことかもしれんが、数年前と比べればなんとなく生活は楽になってる。ちゃんと保険・年金も払えているし、生活には余計な文化的なものを買おうとしているなんて、数年前…

DSかiPod touchか

またもや人様の日記を読んで思いつく。 北京語の日常会話ならば若干心当たりがある。ウチの同居人である。 もっとも、言葉は使わないと忘れるそうで、現地を離れて幾星霜、彼も国営放送のお世話になりっぱなしである。 そうかー、DSという手があったか、クリ…

ぐるぐ

昨夜は根性で早く寝た。 十時前ぐらいに家に着いて、十一時半には布団に入ってた。 やればできるじゃん。 しかしそれでも寝坊した。 やっぱりダメじゃん。 いっぱい寝たので、今日は少し元気。 ‥‥なんてつまらない日記だ‥‥。 ああそうさ、仕事が忙しくなると…

ぐるぐる

心がのびのびしないのは罪なのか。 文句言いたい。ボロクソに言いたい。言われた分、言い返したい。 いつものひとりになりたい発作。今回はちと激しい。 精神的にではなく、肉体的に疲れてんのかなー。 今日は早く寝よう。 つっても、まだ残業してるけどな!

ヘビ柄:ipodケース

いわゆる次の次である。遅くなったがその間何をしていたのかというと、ケンカしたりトレーニングしたりお買い物したり惰眠をむさぼっていたりしたんである。 まずは設計。キコキコと切る。 そんでパタパタッと組み立てて、こうなる。 生憎私はipodを持ってい…

故も由も

きりきり舞いなので世の中の大抵のことはどうでもよくなっている。 それでも、「男ってのは」とか「女ってやつは」みたいなのはわりに無意味。その無意味を楽しむのが文化。落語みたいなもんで、オチがついてないと据わりが悪い。とか脈絡もなく考えついたり…

顔が腫れる

目の下が腫れている。 痛くも痒くもないのでちょっとイズい*1な、顔がむくんでるのかなと軽く考えていたのだが、三日たってもまだイズいので鏡をよく見たら、微妙に涙袋の下側がふっくりしていた。よくよく検分してみると、少し赤みがかっているようにも思わ…

選外

上のランキングに裸のランチ入れ忘れた。まあいいか。 あの映画はどこまでが現実なのかよく判らない。実は物凄く最初のほうから幻覚だったりして、と見終わった後に考えたりした。 私は視覚が弱いのか、一時はしょっちゅう幻覚を見た。金属が柔らかく動いた…

映画オールタイム・ベスト

ワッシュさんの企画に参加。 → http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20071203 無理矢理搾り出してみたよ。映画館で見たのはほとんどないな。続き物でも妙に一作目が好き。 プロスペローの本(1991年、監督:ピーター・グリーナウェイ ジョン・ギールグッド、…