2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力

あ゛あ゛あ゛終わった〜。 繁忙期第一陣の終了である。やっとゆっくり眠れる。来週にはリフレッシュ休暇が貰えるらしい。箱根行っちゃおうかな、ひとりで。温泉ひとり旅も乙なもんじゃなかろうか。 寝不足になると考える力も感情も鈍くなる。何を見聞きして…

期限が延びた

今日の夕方〆切りだったのが、明日の朝イチでいいって♪ で、えーと、今日は何曜日だっけ? ‥‥‥。 土曜の朝イチってどおゆうことよ?!*1 *1:ま、そんなにかかんないけどさ。今日は早めに帰れそうだなぁ。なんていってると希望的観測は往々にして裏切られるの…

今日中にあと五十四枚。

9:00 74-20=54 ぎぎぎ。 13:00 74-31=43 床に敷いたダンボールから起き上がるのが辛い今日この頃。 15:30 74-42=32 オレンジジュースで一服。 18:00 74-53=21 飽きた〜! なんか気分転換になることないかな‥‥(ごそごそ)。 19:20 74-63=11 ぜーはー! ぅっ…

わああぁぁぁ!!

http://anond.hatelabo.jp/20080223093706 http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20080226#1203994412 ドンピシャ。社会人になってから学歴ロンダリングして、DQN会社で職歴付けて、引越して地域格差を克服して今がありますが、何か。 ついでにいうと現在も身体…

待て待て待て

ちょっと壊れかけてるぞ、私。考えていることがおかしい。 内容は敢えて伏すが、残業疲れなのか考えすぎで厭になったのか、変な方向に暴走気味である。 軌道修正だ、今は大人しくするんだ私! どうどう。

うっ‥‥

出勤したら、周り中徹夜明けでおかしくなってて、鼻歌唄ったり笑い出したり急に黙りこくったりしてコワイ。 私は昨日一日寝たからなぁ。お陰様で内臓が痛かった*1のも治ったし‥‥なんだか申し訳ない気分になるが、だからって決してついて逝きたくはない!! …

お目覚め

なんか目が覚めちゃったので、風呂を沸かす。 本屋に行きたいなぁ。今の職場が辺鄙な場所にあるので、ここしばらくお店が空いてる時間に辿り着けてない。 つか、24時間営業か朝までやってる飲み屋以外、何処が開いてるんだっちゅー時間にばかり帰宅している…

前日日記

午前中は鶯谷の歯医者へ。 午後は横浜までとって返して出勤。仕事が終わらなかったんだから仕方ない。 仕事に戻る前に下着屋へ寄って、腹いせにラベンダー色のサテン×黒レースという、若干トチ狂い気味の上下セットを買って気を紛らわす。 下着は外から見え…

残業日記

今日(昨日だが)は十二時まで。帰ってお風呂入ってこの時間。寝る。

節制の記録

今朝の朝ごはんはハムたまサンドイッチに挑戦。 10時半現在、今のところ大丈夫。 お昼は仕出し弁当。 白飯ぜんぶ食べた! おかずはほとんど残した‥‥。 ぐっ‥‥! 三時のおやつは野菜ジュース 微妙にお腹痛い気がする‥‥でも胃じゃなくてもっと下のほうのような…

マッサージに行きたい

マッサージというものにあまり行ったことがない。 ぎっくり腰のときに整体に行ったくらいで、でもそこは治療院でバキボキやって痛みがスッキリするところだったので、いわゆる漠然としたコリをほぐしたり疲れを取ったりという癒しの空間には行ったことがない…

不摂生の記録

今日の晩御飯はお土産で貰ったたい焼きとたこ焼きだった。おなかいっぱい。 だんだん普通に食べられるようになってきた。 食べたらちょっとだけ気持ち悪い。 いや、ちょっとじゃなかった。てか、食べられるようになってなかった。気のせいだった! ぐえぇ。 …

気持ち悪くなってきたから帰る。 この時間になるともう食べたくなくなる。日曜に作った煮物はいつ食べられるんだろう‥‥。

残業日記

ダメだ、集中力切れた‥‥。 いまさら仕事の抜けが発覚。ひぃぃ〜。

なんで運動をサボりはじめたら体重が減るかな

胃腸の調子が悪いので、内臓を休ませる目的で食べる量を加減していたら、身体が軽い。もしかして胃腸の中身が減っただけかしら。いつもは常時それだけギッシリ詰まってるってことか。まあ、食べると痛くなるから逆に我慢もできるんだけど。調子が復活したら…

ぐるぐるぐる

身近にいる人が、楽しいから一緒にいる・辛いときこそ頼って欲しいというのは本当だろうか。*1 *1:書いたら結局卑近な愚痴になったので、トラックバックは遠慮させていただきます。とどのつまり、何かをきっかけにして愚痴りたかっただけです、すみません。

覚書

ふと気付いた。今週の土曜日は歯医者。思い出すのが来週じゃなくてよかった。 三月に一度の通いなので、まだ先だと油断しているとあっという間に目の前に迫ってきていつも慌てる。貴重な休日、せっかく午前中に東京まで行くので、帰り足でどこか回ってこよう…

帰る。

残業日記

をぅをぅゑぇーゑぃヱンドレス〜。 残業代で絶対頑張った自分にご褒美(はぁと)をなんか買ってやる。 なんにしよっかなー、ちくしょー、ばーかばーか!

貧乏揺すりが止まらない

じたばたしても始まらない、というのはただ動きたくないだけの逃げ口上か。 胸郭の中が勝手にぎゅうぎゅうと締め上がる。平気な顔をして、人身事故が起きた路線を見捨てて振替輸送に乗り換える。職場に電話を一本入れるのも忘れずに。泣いたって何も解決しな…

急停止

頭痛でダウン。風邪でもないのに食べると吐く。涙目。食べなければ意外と元気で料理なんかもできたりするんだけどな。内臓使うなってことか? ああ、マジで温泉行きたいかも‥‥。

今週の無水鍋:烏賊野菜煮

烏賊トマト玉葱セロリ茄子なばな大蒜 白ワイン塩胡椒月桂樹の葉シナモングローブ 水分はワインをたっぷりと野菜から染み出る分だけ。作ってもあまり家で食べられないのでありあわせのごった煮。 ル・クルーゼは見た目がいいから欲しいと思いつつ、場所塞ぎな…

梅は咲いたか桜はまだか

窓辺にいるとぽかぽか陽気である。 運不運というけれど、みんなそうやって薄氷を踏むように生きているんだと思うよ。 しかしそれにしても眠たいけど外に出たい‥‥。

残業日記

って、まあ、そんなにうまくいくわけないんだよな。 やっぱりまだ帰れそうにないよ。あははん。

ぉおっと?

今日は早めに帰れそうだし、明日は休めるかも。これから何もなければ。 そういやひとりで飲める店をまだ開拓してなかった。真っ直ぐ帰りたくないけどネタも仕込んでないってときに困るな。 しかし気晴らしというと必ず酒を飲む方向にいくってのもどうなんだ…

結局

帰途に着いたのが十時半過ぎで、帰ってカレーうどん食べて風呂に入ったらこの時間。 そして仕事を残してきたので明日も出勤。細かく書くだけ虚しいな。 夜が更けるにつれて、職場全体のテンションが上がっていき、日付が変わる頃が一番のピークになる。その…

頭に血がのぼる

眠気が澱のように溜まっている。 ぎりぎりまで活動を抑えているような、最低限しか内臓が動いてない気がする。筋繊維の間に溜まった乳酸が放置されている感覚。 泳ぎたい。いま水に入ったら溺れそうなぐらい眠くて三半規管も機能していない気がするけど、四…

残業日記

なんかなぁ、たまにはうきうきチョコレートケーキ焼いたり甘々な口説き文句を耳元で聞いてみたり煌びやかな蝋燭の光にうっとりしながらワイングラスをチリンとかしてみたいわ。あんまりそんなのが似合うメンタリティではないし実際そんな演出されたら多分笑…

今日も

あと三時間だなぁ‥‥。 白々しい蛍光灯が光る職場で日記の更新。

は? ヴァレンタイン?

喰えるのか、それ。*1 *1:喰えるな、うん。