2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木製ラックその他夏休み

前にパソコン用の専用棚を作ったのだが、パソコンを買い替えたら本体が小さくなったので専用じゃなくてもあんまり邪魔ではなくなった。 そこで合板を1枚買ってきてちゃちゃっと棚板を1枚足して普通の木製ラックに仕様変更した。 ちょうどいいので身嗜み関係…

鞄2022

夏休みの工作である。夏は現場が佳境で休みどころではなく秋口に夏休みの代休を消化しなくてはならなかったので、誰が何と言おうと夏休みなのである。前の鞄がボロボロになってきたので作り替え。前回はこちら。 材料。今回は生地の森さんのヘリンボンヴィン…

那珂川温泉鮎旅行(2日目)

明けて2日目の朝である。 旅館の朝ごはんである。ごはんは白米・八穀米・おかゆから選べたのでおかゆをチョイス。陶板焼きにいのししのウィンナーが半分。卵が余りそうだったのでここに投入してベーコンエッグにして食べた。小魚はホンモロコの煮つけで上品…

那珂川温泉カピバラ旅行(1日目)

現場が終わったら温泉とカピバラである。今回はチューブ水槽の中を縦横無尽に泳ぎ回る泳ぐ里芋として有名ななかがわ水遊園の茶々丸が目当てである。なかがわってどこ? あ、栃木県。那須塩原から車で1時間くらい。ほうほう。いつもの那須どうぶつ王国とは逆…