2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地味にハードモードは続く

なんかねぇ、もうねぇ、未だに仕事の新しい局面を教えられるのが結構しんどいんだわ。氷河期にぶち当たった宿命で20代から何かしらお勉強してきたが、まさか就職してからこんなになるまで続くとは思わなかった。考えてみりゃ本格的にこの職種に首を突っ込ん…

映画:オン・ザ・ミルキー・ロード(監督:エミール・クストリッツァ)

まさかこんなに哀しい映画だったとは。 クストリッツァの映画は途中経過を眺めているときはどう解釈したらいいのか迷うような訳の判らない描写が多くて、感想が形になりにくい。背景となる文化の違いでモチーフに対するイメージが共有されていない感じもする…

ギックリ背中で1回休み

またギックリである。ギックリというか、座っていただけで背中が攣った。なんなのか。整体が休診日だったのでビール瓶を座布団の上に置き、その上に仰向けになることでセルフ指圧して急場を逃れた。いつの間にかこんな場合の対応にも手馴れてきている。「は…

熊の誕生日会はカジュアルフレンチで@グランメール山王

熊の誕生日だったので土曜は半ドンで仕事を抜け出し、住宅街にあるカジュアルフレンチのお店グランメール山王さんに行ってきた。 スパークリングワインで乾杯し、フルコースをいただいた。写真は真鯛。皿のリムが広大だなぁ。 次の日はデパートに行って熊の…

近況

さて、この1週間はお疲れ休みであった。夏に頑張って棚を作った反動なのか、やる気が起きずに帰宅して自炊したらあとは洗濯物も畳まずにゴロゴロしていた。というか、残業もせず帰ってから何をしたらいいのか判らない。だっていままで平日は帰って寝るだけだ…

「オン・ザ・ミルキー・ロード」公開記念 エミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラ 来日スペシャルライブ @Zepp Tokyo

良く晴れた日曜日、エミール・クストリッツァ& ザ・ノー・スモーキング・オーケストラのライブに行ってきた。 ライブなんて何年振りだろう。ああ、東京フィルのコンサートには行ったっけというくらいなので、Zepp Tokyoにも初めて足を踏み入れた。ドリンク…