2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉こども動物自然公園(2/2)

埼玉こども動物自然公園は雑木林を大きくフェンスで区切って自然に近い状態らしくなっていたり、それぞれの動物の展示が凝っていて見ていて面白い。 フンボルトペンギンの区画も海を模しているんだろう、波打つプールで凄い贅沢なつくりだ。 プールの深い側…

埼玉こども動物自然公園(1/2)

今度は埼玉こども動物自然公園へ行ってきた。 着いてみたら混み具合もほどほどで、なにより敷地がとても広く名前の通り自然公園の中にぽつぽつと動物がいるような雰囲気であった。 園内を川が流れている。両岸は桜らしく、いまにも咲きそうな蕾で枝がもやっ…

映画:イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(監督:モルテン・ティルドゥム)

なんとかいろいろ乗り越えた。そんな春である。途中で白目をむきながら現場に急行したり、1日ぶっ倒れて寝ていたり、短期間のうちに山あり谷ありだったが、いまは体調も戻り報告書とISO書類をやっつけ仕事で作るだけの小康状態である。来月からまた修羅場が…

ホワイトデー

ホワイトデーにチョコを貰った。 ゴディバだそうですよ、奥さん。 中身。マカロンショコラだそうな。 なんかこういう風にお菓子を貰うのが妙に新鮮だったんだが、もしかしていわゆる「ホワイトデーのお返し」というのは今回が初めてなんじゃないだろうか。普…