2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東海道の続きを歩いた(神奈川~保土ヶ谷)

去年のゴールデンウィークに東海道を神奈川から品川まで歩いてみた。 東海道をちょっとだけ歩いてみた(1日目) - とは云ふものヽお前ではなし 東海道をちょっとだけ歩いてみた(2日目) - とは云ふものヽお前ではなし 東海道をちょっとだけ歩いてみた(3日…

上総一ノ宮行きと釣が崎の鳥居

首都圏の電車はあちこちの路線が相互乗り入れしていて1本の電車が長い距離を走っているのが珍しくない。行先表示が土地勘のないところのものなので、どっち方向なのか見当識を失うことすらある。この電車はどこまで行くんだろう。ずいぶん遠くまで走るんだろ…

バレンタイン

熊にバレンタインのチョコを貰った。いや、こっちからも渡したんだけども。何を言っているのか判らないと思うが私にもよく判らない。細かいことはいいんだよ。とにかく貰ったのだ。 ゴディバ+たぬきちチョコ ゲームしないのでよく知らないのだけど、どうぶ…

ベッド再び

予告通りベッドを買った。 ベッドである 組み立てたらちゃんとベッドになった。そりゃそうか。 すのこベッド ヘッドボードも何もないシンプルな台である。これで立ち上がるのが楽になる。しかしすのこのたわみのお陰なのか、同じ布団を使っていても畳に直に…

膀胱炎で代休が潰れた

代休である。昨年末に頑張ったので代休が溜まっており、それを消化するために週末の前後につなげて4連休にしていた。うっきうきでひとりで遊びに出掛けようと計画していたのだが、初日の朝に血尿が出た。気のせいではなく赤い。ああ、うん、1週間くらい前か…