2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記納め

今年のまとめ、といっても、数えてみたら今年は71本しか記事を書いていなかった。平日はほぼ毎日更新していた頃が遠い昔のようだ。社内で配置転換があって以来かなぁりキツい日々を送っており、たまの休日も工作どころではない。本も読んでないし、まあ映画…

今年はラムチョップ

クリスマスというか祝日の関係で今上天皇の誕生日を祝う日になりつつあるこの時期の肉の塊を食べる日である。今年はラムチョップにしてみた。 ラム・フレンチラック(ブロック8リブ)である。だいたい800gくらいらしい。冷凍で届いたので、前日から冷蔵庫に…

映画:スター・ウォーズ フォースの覚醒(監督:J・J・エイブラムス)

タイトルロールがババン! と出た時点で涙腺が緩んでしまうオールドファンである。舞台説明の活字が斜めに流れていくだけで感無量。最初の水色の惑星をバックに巨大な宇宙船の影が差し、ちっこいラプターがピュンピュン飛び出すだけでかっこいい。そして砂漠…

iPad Pro買った

あいほんをなくしたと絶望からの会社の更衣室に落としていたのが出てきて異様にテンションが上がった状態でヨドバシへ行ったら、iPad Proが普通に売っていたので勢いを駆って買ってしまった。カード1回払い。もともと初代のiPadを持っていて、そろそろ買い換…