2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸・姫路カピバラ旅行(食べ物篇)

1日目 朝食は東海道新幹線の中で東海道新幹線弁当。黒はんぺんとか味噌カツとか深川飯とかが入っている。んまかった。 昼は須磨に着いてお好み焼き。地元の小さな店という感じであった。 夜は西宮のビアカフェ・バーレイでビール。いろいろ食べたけど写真を…

神戸・姫路カピバラ旅行(3日目)

3日目は神戸に戻って新幹線の時間まで満喫する。 神戸どうぶつ王国 全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク-である。今日は屋根がある。助かった。 入った瞬間、まるで極楽である。 なんだここは。 飲食スペースもこうである。凄い。もともと花…

兵庫・姫路カピバラ旅行(2日目)

サファリリゾート姫路セントラルパーク 2日目は神戸から姫路へ移動し、サファリリゾート姫路セントラルパークへ。ここは遊園地とサファリパークがセットになっており、公共交通で行くとまず遊園地に着いてからサファリへ連れて行って更にドライブスルーサフ…

神戸・姫路カピバラ旅行(1日目)

今年は珍しくお盆に休みが取れたので、真夏の盛りに関西へ旅行に行ってきた。他の観光は一切なしでカピバラのいる施設と夜はビールのみの強行軍である。死ぬ気か。 神戸市立須磨海浜水族園 まず1日目は須磨海浜水族園。入ってすぐの大水槽にタイムリーにも8…

はてダ隊 ベトナム料理 Asian Newyork@池袋

今回のはてダ隊は池袋でベトナム料理である。事前にイタリアン、台湾料理、タイ料理、ベトナム料理でアンケートをとったら全会一致でベトナム料理が選ばれた。なんというかさすがチャレンジャーの多い会合である。 当初からの古い人はこちらへ越して以来のお…