2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は少し現場で忙しかった

オリンピックの聖火リレーが始まったらしい。スポンサーが前面に出てくるのは資本主義の倣いではある。しかし 『岐阜県中津川市馬籠の旧中山道馬籠宿では、自宅前の道や建物2階からの観覧が制限されている。』 馬籠宿の聖火リレー、自宅前や2階から見物ダ…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

シンエヴァを観た。長らく続いたエヴァンゲリオンシリーズの最終話だった。エヴァはあまりにも裏設定らしきものが多過ぎて、観る側が資料を探して勉強しなきゃならんような風潮に反発を覚え、逆に意固地になって裏設定の類を一切見ないでシリーズの映像作品…

春が来た

これ以上、打つ手がないので緊急事態宣言を解除するそうである。我々がワクチン接種を受けられるのは来年くらいになりそうな雰囲気だが、よその国では既に接種が始まってハイペースで進んでいるらしく、ところによっては夏までには通常の状態に戻すという。…

シーリングファンライトを買った

ようやく部屋の照明を変えた。いままで間に合わせというかなんというか、気に入ったものが見つかるまでのつもりで傘なしのむき出し蛍光管などという殺伐としたものを使っていたのだが、そのまま15年くらい経ってしまった。 とりあえずのものがあるとそのまま…

今週の事情

今週は社内業務と突発現場と体調不良が重なって、それがすべて瞬く間に進行してほぼ同時に過ぎ去って行った。嵐が過ぎ去り今はぽかんとしている。体調不良の内容はこの時と同じである。 10年前になるのか。痛みはじめに自分の過去日記を読んで「そんなに痛い…