2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーらしい

熊が急に紙袋を下げて現れ、あの、これ、といって差し出してきた。ホワイトデーのお返しをしそびれていたことをふと思い出したんだそうな。そうだったっけ。 CACAO CUTE ASSORT BLUE CACAOのタブレット(小さいほうなのでキュートか)の詰め合わせである。ブ…

映画:TAR/ター(監督:トッド・フィールド)

www.youtube.com こういう「これぞ映画」という映画を久しぶりに観た気がする。予告編がいやにおどろおどろしくて身構えたのだが、別にサイコスリラーではなかった。 世界に冠するベルリン交響楽団のマエストロであるリディア・ターの絶頂からの破滅と再生の…

パソコン台

テーブルの脚の隙間にパソコンをちょこんと置く台を作った。 パソコン台 スピーカーケーブルが届くんだけど配線処理をするには微妙に短いのでこうなった。これで上のほうでモールにまとめられる。地べたにおいてもよかったんだけど、ロボット掃除機が動くこ…

東海道をちょっとだけ歩いてみた(3日目)

途中で飲みに行ったりして2日の休みを置いて3日目。平和島から品川本陣までなのであとちょっとである。 大森神社 博多らーめん由丸製麺所 平和島店 開始早々、小腹が空いたのでラーメンを食べる。 磐井神社(東海七福神 弁財天) 東海七福神ていうのがあるのね…

東海道をちょっとだけ歩いてみた(2日目)

調子に乗って2日目は行けるとこまで行ってみようと、日焼け止めをしっかり塗って午前中のうちに出発した。前回の続きの神奈川新町からスタートである。しばらく国道15号線沿いを歩くことになるのだが、交通量の多い幹線道路の歩道を延々と歩くのは面白味が乏…

東海道をちょっとだけ歩いてみた(1日目)

さあいってみよう。1日目はいい天気だった。神社仏閣史跡の類をチェックポイントとして写真を撮っていくことにしたのだが、さっさと撮って次に向かうので写真の芸術性は一切気にしない、神社仏閣も丁寧に参拝してたら進まないので場所が分かるように道路から…

今年のゴールデンウィークはゴールデンだった

去年は半分くらい休めなかったが今年は休めた。なんかさらっと「ゴールデンウィーク明けに下さい」と言われた案件もあったが、ひとりで作業するだけなら頑張れば済むが相手もあることだと休み期間というのは仕事が進まないので仕方ない。 しかし世間様が休み…

資格を取っている

この業界は年度末を越した春はだいたい端境期で暇である。今年は年度末にひと月仕事を縮めたので余計に暇があった。身体が空いている隙に前から取らねばと思っていた資格を取りに行ったらまだ暇なのでまた別の資格を取りに行ってまだイケるかともいっちょ取…