2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物公園

ちょっとした休みになるとすぐ動物園に行っている。夏休みは多摩動物公園に初めて行ってみた。 ここはうちからだと交通の便が悪くて時間的な意味で遠いんである。カピバラもマヌルもいないし。でも「たぬき山」がある。ミーハーなのでおびひろ動物園のSNSの…

夏休み

現場が終わったので夏休みである。正確には終わってはいないがあとは手続き上や金の始末のアレやコレやの事務仕事を残すのみだ。それより今月中に現場仕事で潰れた分の夏休みの代休を取っておかねばならないので、これは義務なのだ。 この時期の休みはだいた…

終わらなかった

水は噴かなかったけど空から降ってきた。台風のせいで休みがなくなったと思ったらコンクリートが濡れているせいで仕事にならなかった。台風一過ってだいたいピカーンと晴れない? なんで次の日まで雨が残ってんの。土曜にいったん出勤したものの不発に終わり…

いろいろ終わった

やっぱりまた水が噴き出した。週1のペースで水漏れしている現場である。古い建物の改修とはいえ、なんなのか。そういや乗り込み前の顔合わせの時点で今回工事範囲が既に水漏れしてて緊急対応したんだった。あれがケチの付き始めか。だんだん慣れてきてダダ漏…