いろいろ終わった

やっぱりまた水が噴き出した。週1のペースで水漏れしている現場である。古い建物の改修とはいえ、なんなのか。そういや乗り込み前の顔合わせの時点で今回工事範囲が既に水漏れしてて緊急対応したんだった。あれがケチの付き始めか。だんだん慣れてきてダダ漏れしても「あらあらまあまあ」と冷静に対処できるようになってきた。とはいえ、もう工事自体が終わりなんで、今週はさすがに噴かないだろう。噴く要素がないし。最後の最後までブシャブシャな現場であった。
それにしても今年の夏はきつかった。条件も悪かったが気候もおかしかった。連日の35℃36℃に加えて現場事務所も休憩場所も車もなくて逃げ場がない。途中から頭痛がしてきて、しまいに気持ち悪くなってきた。電車の中は寒かったけども。まあよく頑張った。熱中症って積み重なるのな。ひと晩じゃ回復しないともいう。しまいにちょっと暑いところにいると身体が覚えているようですぐ具合が悪くなるようになってしまった。
お陰でほぼ仕事を投げ出して残業もそこそこに逃げ帰っていたが、小さい工事なのでポイントさえ抑えておけばなんとかなる。ならなくとも知らん。山は越えたし試験も終わったので、あとはテキトーにまとめて終わらせるだけである。