終わらなかった

水は噴かなかったけど空から降ってきた。台風のせいで休みがなくなったと思ったらコンクリートが濡れているせいで仕事にならなかった。台風一過ってだいたいピカーンと晴れない? なんで次の日まで雨が残ってんの。土曜にいったん出勤したものの不発に終わり、仕方ないので休み明けの乾いたところを狙ってリベンジと相成った。本当にこれで終わるんだよね?!
土曜の午前中にぽっかり時間が空いてしまったので、消化不良な気分を抱えてお誕生日ケーキを買って熊んちにアポなし突撃したのだった。現場中は仕事に集中してしまうので身の回りのことがおざなりになるのだが、目途がつくとふと周りに目が向くようになって、そういやアイツどうしてっかなという感じでスイーツをお土産にご機嫌取りをするまるで絵に描いたダメ男のようである。誰がダメ男だ。
人間には許容量というものがあってそれを超えると他のことには対処できなくなるのである。細切れの時間があるとかそういうライフハック的な可能不可能の話ではない。私にもっとバイタリティがあれば全部こなせるのだろうが、ストレスと過労で心身をおかしくするくらい負荷がかかるのに何言ってんのかという感じである。そんな余裕があったらまず母の初盆に参加するわ。(←してない)(しかし一周忌は無理してでも行かねばなるまい)
ちょっとストレスが祟ってドカ食い傾向が復活しかかっている。現場が終わったらまたあすけんで胃腸の調子を整えなければ。あすけんってそういうアプリだっけ。
買ってもいない宝くじが当たらないかなーと愚痴る毎日である。どこかに野生の当たりくじが落ちてないかな。