2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまの休日

朝から立て続けに電話が2件入って起こされた。しょうことなしにコーヒーをポットいっぱいに淹れ、冷凍のパンをトースターレンジに放り込む。胡桃とレーズンのロールパンだが、これがなかなか美味いのである。この生活になってからは通販で買った食糧を冷凍庫…

もどかしいことばかり

思うようにいかないことばかりなので、とりあえず他人様のことは他人様にお任せし、足元をしっかり固めることにしようと思った矢先、試験の申し込みをするのを忘れていたことに気づいて、慌ててスピード写真のボックスに飛び込んでやれやれと腰を下ろし音声…

なんかする

人への提言に自分の世界を作ること/守ること/広げることというのを考えていたのだが、これって私自身のことじゃないかとふと気が付いた。単に自分がそうありたいだけだ。曖昧で言うのは簡単でやるのは困難で学成り難し。そんな益体もない類のもんちうのは…

伊豆アニマルキングダムと恐竜とまとめ

先週の続きである。伊豆アニマルキングダム、カピバラ以外詰合せ。 朝っぱらに出発したので電車の中で朝ごはん。 連休中とあって入場券を買うのに長蛇の列だった。ここで小一時間並ぶ羽目に陥ったので、次に行くときは駅やコンビニで予め買っておいたほうが…

伊豆アニマルキングダムのカピバラ親子

GWだというので伊豆アニマルキングダムへ日帰りでカピバラ充してきた。今回の目標はお触りできるカピバラである。 サファリ部分はこんな感じ。この奥にカピバラやマーラなどげっ歯類のいるふれあい広場がある。 なにはともあれカピバラである。ユキさんかミ…

爽やかな休み明け

ゴールデンウィーク? なにそれ美味しいの? という4日間であった。この物件が片付いたら平日に休みをとってひとりで生命の洗濯をすることにしよう。このところ、どっか遠くへ逃避したくてたまらない。行ったきり戻ってきたくない。 そういえばスキューバダ…

神聖ローマ、運命の日 オスマン帝国の進撃

観なければなるまい、というわけで観てきた。 1683年、第二次ウィーン包囲である。えーと、三十年戦争で疲弊したオーストリアにオスマントルコが侵攻しようとしたのである。このへんのハプスブルク家だとかウィーンだとかフランスとの競合だとかオスマンが攻…