2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上昇傾向

連休になると最後に体調を崩す呪いにでもかかっているのか、こないだの3連休の3日目は眩暈で起き上がれなくなったのだった。症状は眩暈だけ。それも目が回るというより、目が覚めて上半身を起こしたら知らないうちに倒れて元の寝姿に戻っていた。自分でも何…

横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

ちょっと元気になってきたので、連休中にソレイユの丘へ行ってきた。 ここは入場は無料で、各ゾーンごとに料金が発生する仕組みとなっている。ふれあい動物村は大人310円。安い。 後ろ足のハート形。気が付いたらあんまりカピバラの写真を撮っていなかった。…

マイティ・ソー バトルロイヤル(監督:タイカ・ワイティティ)

マーベルヒーローものではソーが一番好きである。何故なら脳筋だから面倒臭くないんである。今回は単体で3作目、アベンジャーズでも2回くらい出てるのかな。すっかり脳筋としてのキャラも立って安心のギャグまみれで大変楽しかった。ロキも裏切り者のロキな…

適度な運動を目指してみた

だるいわー、仕事する気にならないわー、などと嘯きながらだらだらと時間を潰す社内ニートに私はなりたい。そろそろ次の現場の準備を詰めなくちゃならんのだけどな。 健康診断の結果が返ってきたのだが、前からなんか高かったLDL-ChoがとうとうC判定になって…