横須賀市営公園「長井海の手公園・ソレイユの丘」

ちょっと元気になってきたので、連休中にソレイユの丘へ行ってきた。

ここは入場は無料で、各ゾーンごとに料金が発生する仕組みとなっている。ふれあい動物村は大人310円。安い。

後ろ足のハート形。気が付いたらあんまりカピバラの写真を撮っていなかった。

池の中の緊張。

池のカピバラを撮っていたら、向こうのほうでペリカンがカンガルーにちょっかいをかけていた。

ちょっと、やめなさいよ。

ここのマーラは人馴れしていておやつを持っているか確認しに寄ってくる。

ぐいぐい。ちょ、近っ。

バード・ショウで飛んでる鳥をiphoneで撮ろうシリーズ、ハリスホーク。

もいっちょハリスホーク。

ルリコンゴウインコは背中の色がキレイだ。

バード・ショウの定番、アヒルさんも漏れなく登場。

飛んでる鳥といえばトンビがやたらいて、この画像の中にトンビが9羽写っている。食べ物を持ってると狙われるよという注意を促す掲示がそこかしこにあった。けっこう低空飛行もしているので、どうせなら狙ってるとこを見てみたいとちょこちょこ観察していたのだが、公園内にいる間にはアタックするところを見ることはできなかったのだった。帰りのバスを園の前で並んで待っているときスマホを見ていたのだが、ウワッという風と頭を掠める何かに驚いて顔をあげたら、トンビだった。隣のカップルが持っていたアイスを取られたらしい。わあぉ、なるほど、いま油断してた。こうして狙う標的も周りも気を抜いてる時にやられるわけだな。よく見てるわ。ああ吃驚した。けど、ちょっと楽しかった。隣のカップルも驚いて笑っていた。

食べたもの


朝ご飯は横浜駅ジョイナスに新しく出来たカフェカレー。意外に肉がごろっと入っていて嬉しい誤算だった。

ソレイユの丘のレストランでマグロとしらすの二色丼。酢飯の酢にパンチがきいていたね。

暑かったしイチオシらしいので食べてみたソフトクリーム。確かに美味しい‥‥と思い出を胸にいまHPを確認したら、関口牧場の搾乳から原料の製造まで全て牧場の中で作られる自家製ソフトクリームは売店マルシェ内でしか売ってないんじゃないの。あれ、間違えた? いやこれも美味しかったけども。
ううむ、露天風呂も入り損ねたし、やっぱりもう一回行かなきゃダメだな。