2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み餓鬼

現場が終わったのでリフレッシュ休暇の代わりに夏休みの代休を充てようとしている。会社の夏休みは平日3日間あった。なのに何故か、来週の月・火の2日間にしようかな〜、などと考えている。1日残してどうするのか別のどこかで取る当てがあるのかというと、そ…

映画:ジェラシック・ワールドとMI:5

仕事の合間にジェラシック・ワールドとミッション・インポッシブルの新作を観た。話がグダグダだったり物凄い疲労状態だったりいろいろあったが、最終的にはどちらも面白かった。 川崎の109と桜木町のブルグ13に行ったのだが、どちらも映画館がとても混んで…

夏の終わり

生姜は順調に育っている。育ってどうするのか。そんなことは誰も知らない。人生と同じである。人はいつか必ず死ぬ。その間にどれだけ成長したからなんだというのか。生姜の生長を眺めながらやさぐれているのである。 夏休み突貫工事も竣工検査を終え、残すは…

夏休みの観察日記

7月31日(金)晴れ 台所の片隅に放置していた生姜が生えてきた。 8月15日(土)晴れ まだ生きている。 もうすぐ双葉に分かれそうだし、違うところからも芽が出そうな片鱗がうかがえる。せっかくだから植えてみることにした。 ふーむ、根っこが出ているのは新…