映画:ジェラシック・ワールドとMI:5

仕事の合間にジェラシック・ワールドとミッション・インポッシブルの新作を観た。話がグダグダだったり物凄い疲労状態だったりいろいろあったが、最終的にはどちらも面白かった。


川崎の109と桜木町のブルグ13に行ったのだが、どちらも映画館がとても混んでいた。興業が振るわないなんて話もあったけど少しは盛り返してきたのかね。そういえば最近は現場でも職人さんと映画の話をしたりする。この夏はジェラシック・ワールドを観たがっている人が多かった。ちょっと前まであんまり映画の話は出なかったのに、ちょっと流行ってきてるのか。それとも30年前の映画の続編だからおっさんホイホイなだけなのか。ミッション・インポッシブルなんてスパイ大作戦だしな。最近の話題作だとマッドマックスもオリジナルはずいぶん昔だ。
そんなことはどうでもいい。現場を引き上げてからこっち、眠くて眠くて堪らない。帰省とか夏休みの代休とらなきゃとか完成図書を客先に持って行かなきゃとか、決めねばならない予定はあるが、もうなにも考えたくないししたくない。ただただ寝てたまに起きて適当なものを食べたらまた寝て風呂に入ってビール飲んでまた寝たい。話はその後だ。