2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:ザ・マミー 呪われた砂漠の王女(監督:アレックス・カーツマン)

ミイラ再生のリブートだそうな。オリジナルの方はさすがにリアルタイムではなく、ミイラ男が出てくる映画で知っているのはハムナプトラからである。今度の新作はミイラ女だけど。 主人公の顔を映している背景でモンスターがちょろっと動く、つまり登場人物に…

進捗と電動ドリルドライバー

プリンターをパソコンの上に置くための棚を作っている。材料と工具を買い出しに土曜日にホームセンターへいったのだが、2セット必要な材料をうっかり1セットしか買わずに帰ってきてしまったので、日曜日も同じホームセンターに行ってきたのだった。 ようやく…

切断カラーボックスで押入れワゴン

『2014年04月28日(Mon)カラーボックス切断』でぶった切ったカラーボックスを、更に加工し押入れワゴンにして使おうという魂胆である。3年前の時点で「もう捨ててもいい」と書いておきながら、どこまでも有効利用しようとするのが我ながら貧乏性というか何と…

座布団・座椅子カバー

3連休は暑くて外に出たくないので物の配置を微調整しつつ細かいものを制作したのだった。 座椅子カバーが擦り切れたので新調するついでに長座布団のカバーも作った。材料はなんだか罪庫が増えてるので、ありものでどうにかしよう作戦である。 座椅子カバー。…