2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CAD絵:怪鳥

こんなんできた。 トリ1。 拡大。 トリ2。 拡大。 何も考えずに描いたため軍鶏でも孔雀でもドードーでもない怪鳥になってしまった。昼休みなどに10分か20分くらいずつちびちび描いて、3週間たったらこうなっていた。仕事漬けでコレくらいしか楽しみがなくて…

モチーフ編みボレロ:完成

先月編んでいたモチーフ編みのボレロは、ちゃんと先月のうちに完成していたのだった。いままでつい写真を撮りそびれていたのだが、今日の昼間に時間があったのでやっと撮った。 背面。 ワンピースに着せるとこんな感じに。袖が長めな仕様となっております。 …

北風が太陽

週末に2日間休日出勤していったん締め切りをクリアしたので、それが戻ってくるまで工程的にぽっかりと手が空いた。そういや代休を取るという手もあったんだな。修羅場と化している現場を尻目に休んだら、あとから何を言われるか判ったものではないが。 まあ…

今年は金で解決

今年のバレンタインはくっそ忙しいので四の五の言わず、 オトナのチョコはこうだろ、ドーン! ひねりもオチもございません。 以上。TALISKER TCHO - Roasted Cacao Nibs Drenched in Dark Chocolate

映画:RED/レッド(監督:ロベルト・シュヴェンケ)

かつては名を馳せたCIAエージェントのフランクだが、今は引退し、田舎町でのんびり暮らしていた。そんな彼の唯一の楽しみは、用事を装い年金課の女性サラに電話をかけること。ある夜、フランクはコマンド部隊に襲われる。次はサラの身が危ないと感じたフラン…

ギギギ会

土曜の夜はもう何回目だか判らないギギギ会であった。忙しい忙しいといいつつ、酒の席に誘われると都合をつけてほいほいと出かける私。今回も休日出勤をこなし、夕方職場を飛び出して一路亀戸へ。いつものモツ屋まで1時間半の小旅行である。 今回の面々はス…

近況と今後の不定期更新宣言

現場の最後の追い上げである。泣いても笑っても今月いっぱい。 残業するの飽きた。こんだけやりゃもう充分だろ。 この仕事が終わったら、たっぷり寝て温泉に行って地下宮殿を見て帰省して海の幸山の幸を食べまくってマッサージに行ってエンジンとミニビース…

映画:デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜(監督:トッド・フィリップス)

どうでもいいがタイトルが長い。 5日後に迫った妻の出産までにピーターはアトランタからロサンゼルスまで帰らなくてはならない。しかし空港で出会った俳優志望のイーサンに引っ掻き回され、とんでもない目に遭うことになる。 いかにもデキる男のピーターはロ…