まとめもなにも

んじゃあ今年の工作まとめ‥‥と自分の日記を見直したら3つしか作ってなかった。
去年の年末に芋虫ビーズをひとつ。

ビーズ de ジュエル・キャタピラー - とは云ふもの丶お前ではなし
それから年初めに帽子を編んだきりで。

アラン模様のニット帽 - とは云ふもの丶お前ではなし
次が必要に迫られて作った現場用の頭陀袋。

現場用頭陀袋 - とは云ふもの丶お前ではなし
で、おしまいである。本当に今年は仕事しかしてなかったんだな。ちなみに頭陀袋は書類のほかに毎日工具を突っ込んだり材料を運んだりペットボトルを詰め込んだりと酷使していたら、現場が終わる頃には肩紐が千切れかけてた。修繕しなくてはと思いつつ、そういえば会社に忘れてきたっけ。


それでも2回はカピバラを見に行っているのだった。
正月に伊豆シャボテン公園

伊東温泉(中編):伊豆シャボテン公園で元祖カピバラ露天風呂 - とは云ふもの丶お前ではなし
ゴールデンウィーク那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国でおさわりカピバラ - とは云ふもの丶お前ではなし


やっぱり休み中にセーターの1枚も編むか。なにに駆られているのか不明だが、休みなのにひとりで会社で図面を書きつつそんなことを思った年の瀬も押し迫った1日なのであった。でも頭陀袋はやっぱり回収し損ねた。