伊豆アニマルキングダムと恐竜とまとめ

先週の続きである。伊豆アニマルキングダムカピバラ以外詰合せ。

朝っぱらに出発したので電車の中で朝ごはん。
連休中とあって入場券を買うのに長蛇の列だった。ここで小一時間並ぶ羽目に陥ったので、次に行くときは駅やコンビニで予め買っておいたほうがいいということを学習した。

草食動物は混合飼育でいろいろいる。

ウォーキングサファリでは草食動物のエサとして小松菜を100円で売っている。人間の歩道は動物たちのいるフィールドより3mほど高くなっているのだが、動物たちも慣れているのかアイコンタクトをしてちょっと来いよ、とやると「いいっすよ」てな感じで気軽に土手を登ってきてくれる。おやつと引き換えに立派な角に触らせてもらう。

キリンは1番人気で近寄れなかったので、他人様があげているのを横から盗撮。

岩のようなサイ。この写真に3頭写っているのがお判りだろうか。

肉食動物もいる。チーターの親子。

これもキッズがライオンに肉片のおやつをあげているところを横から盗撮。近くで見るとでっかいなぁ。(小学生並みの感想)

ここは動物園ゾーンのほかにちょっとした遊園地のような施設とゴルフ場があるようだ。いい天気である。
遊園地ゾーンに恐竜が棲む森があるというので探検にいくことに。

ヴェロキラプトルが走っている。

集団で狩りをしているようだ。獲物は大きいぞ。

逃げるブラキオサウルス

やーめーてー。
全部で9種類の恐竜が全部動いて啼くので楽しくなってきた。ついティラノが動く様子を動画で撮ってしまった。

ああ、楽しかった。次の目標は泳ぐカピバラである。


伊豆アニマルキングダム