那須どうぶつ王国は激混みだった

4連休は休めたので久しぶりに動物園へ行った。コロナの影響で那須塩原からのシャトルバスは運休ということだったので、駅前レンタカーを借りて行ったんである。ナビは熊。しかしこの4連休は屋外施設はどこも激混みだったらしいが、どうぶつ王国もご多分に漏れずだいぶ手前から駐車場入場渋滞になっていた。なんとなく渋滞に並ぶのが嫌だったので那須高原の方をぐるっと回ることにして、熊のナビで山道に入った。途中、「ぐるっと回って~」と腕を振り回しダッシュボードにガツンを手をぶつけたりとか「あ、次は‥‥まだ言わない方がい‥‥ああ~通り過ぎちゃった」とか訳の分からない水先案内が続いたが、そのたびに「ぁあん?!」と恫喝しながらなんとかかんとか動物園へ辿り着いた。駐車場はいっぱいになっているところを見たことがないくらい広いので、最後の方ではあったけども停められた。

f:id:paseyo:20200923114146j:plain

まずはカピバラである。 

f:id:paseyo:20200923115547j:plain

マーラもいるよ。

f:id:paseyo:20200923115543j:plain

お風呂は触ってみたら水だった。この日は涼しかったので、カピバラはだいたい陸上にいた。

f:id:paseyo:20200923114115j:plain

しかしデカいな、キミ。

次のお目当てはマヌルネコ。前回来たときは雨で寒くて壁の凹みから一歩も動かなかったのだが、どうだろう。

f:id:paseyo:20200923114128j:plain

マヌルが動いてる!

f:id:paseyo:20200923114132j:plain

歩いてる!

f:id:paseyo:20200923114137j:plain

近くまで来た!

f:id:paseyo:20200923114124j:plain

木の上に登ってる!

f:id:paseyo:20200923114141j:plain

ニャー。この日は2頭展示であった。

f:id:paseyo:20200923114150j:plain

 レストランもショップも激混みで屋台も長蛇の列でなにも食べられず、着いた時点でスナネコの赤ちゃん観覧整理券は終わっていたけど、カピバラマヌルネコが見られたので満足である。またね。

www.nasu-oukoku.com