パソコン台

テーブルの脚の隙間にパソコンをちょこんと置く台を作った。

パソコン台

スピーカーケーブルが届くんだけど配線処理をするには微妙に短いのでこうなった。これで上のほうでモールにまとめられる。地べたにおいてもよかったんだけど、ロボット掃除機が動くことを考えると浮かしておいたほうが無難だろうなと。

本当にただの台

引っ越して半年も経つと巣を整える機運にもだいぶ陰りが見えてきて、ちょっとした工作でも気分が乗らなくて億劫になってくる。勢いって大事だね。あとエアコン調達してトイレの改装もしたいんだがな。余裕があれば台所のシステムキッチンの扉でも遊びたい。が、実際動くとなるとめんどくささが先に立つ。材料費もかかるしな。あ、下駄箱をまだ買ってないや。大きな買い物は月1にしようと計画しているのだが、iPhoneの機種変更をしたときに想定外の出費があったので予定がずれ込んだのである。しかしエアコンはそろそろタイムリミットだな。


しばらく暇生活を謳歌していたが次の現場の気配が漂ってきた。仕方ない、やるか。やりたくはないが仕事というのは基本的にやりたくないものだ。しかし働かなきゃおまんまの食い上げなんだから労働者でいるのは心身に悪い。今回は夏くらいから秋までかな。暑い夏がやってきそうだ。てか、今年の本命の資格試験と時期が丸被りしているんだが、どうするんだこれ。本気で通勤電車の中で勉強する算段を立てないと受かる目がなくなるかもしれん。テキストを買ってPDF化してiPadに突っ込んでおくか。


ところで話は飛ぶが、果物。あすけんに言われて果物を摂るようにしたら、なんか中毒性があるというか事あるごとに果物が食べたくなるようになってきた。身体にいいのはわかっていたのでいままでも果物を取り入れるよう努力したことがあったのだが、そのときはこんなふうにはならなかった。ちゃんと調べてみると1日に250g前後は食べたほうがいいらしく、そうするとそこそこな量で、みかんは1個80~180gだしグレープフルーツが1玉およそ210g。りんごで200~450g。思ったより多いということを念頭に置いて積極的に食べていたら何かが効いてきたのか、身体が求めるようになってきた気がする。老廃物やらなんやらいろんなものが溜まったドロドロが果物の清らかなビタミンや酵素で浄化される心地がする。結論としては、果物はおいしい。