ホワイトデーらしい

熊が急に紙袋を下げて現れ、あの、これ、といって差し出してきた。ホワイトデーのお返しをしそびれていたことをふと思い出したんだそうな。そうだったっけ。

CACAO CUTE ASSORT

BLUE CACAOのタブレット(小さいほうなのでキュートか)の詰め合わせである。ブルーカカオはシァル横浜に入っているショコラトリーである。横浜市の緑園都市にあるパティスリー『ラ・ベルデュール』のシェフが出したお店らしく、横浜発のチョコレートといえる。シウマイ以外の横浜土産オシャレバージョンとして重宝する。

中身も華やか

板チョコにゴロゴロとドライフルーツやナッツが乗っていて、インパクトがある。見た目だけでもテンションが上がる華やかさである。食べ応えもあるがかなりゴツいのに後を引かないチョコ自体も美味しい。ひょっとして前日に仕事に疲れて(即物的肉体的に)ぐねぐねしていたから気にしてくれたのだろうか。疲れたときはチョコレートだよね。ありがとう、元気出たよ。