今年のゴールデンウィークはゴールデンだった

去年は半分くらい休めなかったが今年は休めた。なんかさらっと「ゴールデンウィーク明けに下さい」と言われた案件もあったが、ひとりで作業するだけなら頑張れば済むが相手もあることだと休み期間というのは仕事が進まないので仕方ない。

しかし世間様が休みの時期は行楽地は混むし高いのでどこにも行きたくない。なので身の回りだけでちょこちょこと遊ぶネタを探したのだった。出不精引きこもり気質なもんで気を抜くと家から1歩も出ずに過ごしてしまうのだが、あすけんの女を満足させるには消費カロリー1日分のノルマ達成を目標に毎日7,000歩ほど歩かねばならない。いやフラメンコを小1時間踊ってもいいし30分縄跳びを跳び続けてもいいんだけども、まあ1時間ちょっと歩くほうが現実的である。そして平日なら通勤ついでに歩けるが休みの日にわざわざ外に出るには理由がいる。

この辺で歩くベタなネタというとあれか。東海道中膝栗毛東山道鎌倉街道よりは高低差が少なくて歩きやすそうだ。なにも日本橋から伊勢まで一気に歩きたいわけではない。近場でちょっとだけ、東海道神奈川宿から品川まででいんじゃね。ルートを調べてみるとだいたい京急本線沿いで途中出入りにも都合がいい。休み中の何回かに分ければ出来そうだな。という軽い気持ちで始めたのだった。

Googleマップのマイマップにチェックポイントとなる神社仏閣史跡の類をマッピングしてスマホで見られるように準備して、いざ出発である。

マイマップ 東海道(神奈川~品川)

以下次回へ続く。