なんで運動をサボりはじめたら体重が減るかな

胃腸の調子が悪いので、内臓を休ませる目的で食べる量を加減していたら、身体が軽い。もしかして胃腸の中身が減っただけかしら。いつもは常時それだけギッシリ詰まってるってことか。まあ、食べると痛くなるから逆に我慢もできるんだけど。調子が復活したらどうせ元の木阿弥。やっぱり筋肉量を増やしたほうが長期的には有効なんだろう。
そうはいってもここしばらく運動にまわせる気力も時間もないよ。この業界で技術職というのは往々にして拘束時間が長いと相場が決まっていて、まあ、そこに入っちゃったんだから仕方ない。年度末だけはこの仕事に就いたことをマジ後悔するけどな!
時間が取れないままなんとなくゴスロリ*1も冷めかけているし。昨日思い出したけど、それまですっかり忘れてた。アレって見た目に布の量が多いし、斜めにスカした精神性のイメージからも冬が似合う。と思う。ねぇ、思わない?(誰に語りかけてるんだ)